ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2016年10月11日

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①
こんばんは〜♪

最近記事を書くスピードがめっきり落ちたひでらんです。

スマホで書くことが増えたからかなぁ…。

でも、ゴロゴロしながらどこにいてもブログ書けるしなぁ。

ところでみなさんはスマホの文字入力ってどうしていますか?

私は断然ローマ字変換派です。

きっと、これがよくないんでしょうね〜。
ちっちゃいスマホのキーボード(画面の下に出るやつ)だと私のごっつい指だと結構ミスタイプしまくりです。

じょんとぬこまったもんです。←こんな感じ。^^;
(ホントに困ったもんです。)

いい加減、若者みたいな入力方法マスターしなきゃな〜。あの上下左右にスライドするやつ…。

え?!まさか、みなさんそっち派ですか?^^;




さて、最近おきまりの「ずいぶん時間がたっちゃいましたが」のキャンプレポです。


2016年9月18日〜19日 イレブンオートキャンプパーク



今回はいわゆるシルバーウィークを利用して千葉のイレブンオートキャンプパークに行ってきました。

仕事の都合で当初2泊の予定が1泊になってしまいましたが、超アーリーインを絡めて結構のんびりできましたよ〜!

というわけで、事前に問い合わせると「9時には入れます。」とのことなので、毎回の早朝出発です。

実は今回のイレブンオートへの出撃が決まってから、ずーっと私の中で「重圧」となっているものがありまして…

それは何かと言いますと…


ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①

東京湾アクアライン!



言わずと知れた神奈川の川崎から東京湾を横断して千葉に行けるあの道です。

以前友達の車で潮干狩りに行った時に体験した鬼のような大渋滞&私のようなお人好しには絶対できないであろう、かなり強引な合流


無理だ〜、キャンプ場着く前にクタクタになっちゃうよ。

家族が許してくれるなら、グルッと東京湾を大回りして行きたいくらい憂鬱でした。


そんな恐怖のアクアラインを少しでも楽にやり過ごすために5時半に家を出発!

圏央道から中央道に入り、苦手な首都高へ。意外とスイスイ♪

おぉ〜新幹線の車両基地だ〜!なんてテンション上がっていると、だんだん雲行きが怪しくなってきます。

まるでモコモコのシュラフを無理やり袋に詰め込むみたいな鬼の合流…。なんとか、無事にギッチリ2車線におさまった車は海底トンネルをノロノロ進みます。

渋滞に疲れたし、時間に余裕があったので、ちょっと寄り道。

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①
人生初の海ほたる♪

ずーっと暗いトンネルを走ってきた後だけに、この開放感はたまりません。
360度周りがぜーんぶ海、すごいね〜日本人!こんなの作っちゃうんだから。^ ^

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①

キャンプ行くの忘れそうなくらいテンションマックスな私って、田舎者丸出しっすね。^^;

せっかくなので館内もプラプラ。

シン・ゴジラに食べられそうになったり

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①

あっくんがトイレでヤケドしそうになったり

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①
一段下がってて、どーみても子供用でしょ、これ?思いっきりお湯が出るんで要注意ですよ。

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①
もっとハッキリ書いてください。(-。−;)


そうこうしてるともう8時過ぎ。やばいキャンプ場行かなきゃ。

今度は海の上を走る快適ドライブ♪アクアライン悪くないじゃん。^ ^


9時ちょうどにキャンプ場到着〜!

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①

お値段的にもっと高規格な感じかなぁと思ってましたが、とってもアットホームなキャンプ場でした。受付のおばちゃんたちもメッチャ気さくだし。^ ^

早速サイトに移動して設営。

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①

今回も天気が微妙なのでカマボコテントです。

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①
今日はウサギちゃんもピシッとしてます。って、ハンマー危険〜!


幕内はこんな感じ。

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①
ママさんこだわりのエリア。まさにアンタッチャブルですw

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①
やっぱりカマボコテント広々でイイですね〜。

最近某コールマンも似たようなの出したみたいだし、本家ドッペルス●ピみたいなニューカラーのカマボコ出すみたいだし、レイサも限定カラー出たし、ここのところちょっとしたトンネルブーム到来?!

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①



さて、このイレブンオートは子供の楽しめる遊び場がいっぱいあります。ほとんどが有料ですが…。^^;

ということでまずは「有料」トランポリンに行ってみましょう!

「有料」アクティビティの申し込みはこの管理棟で行います。

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①

「有料」トランポリンは20分100円。高いと感じるか安いと感じるかは、あなた次第です!

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①

ではでは、さっそく「有料」トランポリン場へ向かいましょう。

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①

ここには4つのトランポリンがあって(もちろん全部有料w)白、黄色ピンクブルーという4種類の台があります。で、指定された台を指定された時間に使うってシステムです。

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①

さすがに20分間ずーっとトランポリンやってると子供たちも飽きるみたい。(笑)

見てる親も飽きてきた頃、


「ん?あれ?」


なんと、以前有野実苑でお友達になって、その後ナチュブロガーになられた、かおりん。さんとバッタリ!

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①
愛犬マカロニちゃんも相変わらずカワイイね〜。

すごい偶然ってあるもんですね?!

きっと千葉のキャンプ場に来れば、いつでも会えそうな気がします。(笑)

子供達も久々の再会に嬉しそう♪


さて、まだまだ遊びたいですが一旦お昼休憩


とりあえず薪をたっぷり持ってきたので、昼間っから火をおこします。

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①

本日のランチはホットドッグ

ママさんが作ったのをアルミホイルで包んで、焚き火台で焼きます。

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①

イイ感じに焼けたので、いっただきま〜す!


ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①



ご飯中から「ラジコン、ラジコン〜!」とうるさいあっくんを、なんとかなだめて午後は釣りにチャレンジです。

ここイレブンオートには2種類の釣り堀があるんですが、今回はホンモロコの釣り堀に行ってみました。

あ、言い忘れましたが、もちろん有料。^^;
30分500円で釣れた分は1匹10円で買い取りです。


ジャーン!

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①

こんなに釣れ…

たらイイんですが、これは午前中偵察に行った時にいた方のですよ。(笑)

このパパはホント名人張りにガンガン釣り上げてまして、興味津々にジロジロ見てた縁で(?)仲良くなっちゃいました!


さて今回は竿と餌のセットを2セット借りてママチームと対決です!

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①


ホンモロコ釣りの餌はカニカマで、ちっちゃく割いたものを針に縫うようにつけるのがポイントみたいです。老眼入ってる私にはこれがちとキビシイ。

ほどなくしてママさんチームヒット!

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①
さすが、小さい頃からパパさんのヘラ釣りについて行ってるだけあって釣りの腕は確かなものです。

父ちゃんチームひなが奮闘中。

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①

ウキの動きに集中して、タイミングを計ります。

と、ようやくひなもヒット!

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①
血は争えません。

私も代わってもらい挑戦するも、なかなかうまく合わせられない…。(・_・;

それでもなんとか1匹釣り上げることができて時間切れ終了〜

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①

本日の釣果は4匹でした。両チーム2匹づつで引き分けです。

あれ?!よく見ると1匹変なのが混じってる…。

なんか頭が大きくてエラにヒレがあるような気が。

ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①
私の釣り上げたのはどうやら「かわはぜ」ってヤツらしいです。^^;

ということで審議の結果、外道を釣った私は失格となりママさんチーム勝利

やばい。釣り堀超楽しい!

今度からキャンプ場選びの重要ポイントに決定です。

さて、このホンモロコ、唐揚げにするととても美味しいということで受付で片栗粉もらってお持ち帰りです。(かわはぜ君はリリースです。)

いちいち「有料」なのは困りもんですが、さすが遊べますね〜このキャンプ場!



長くなるので、今日はここまで。


ではでは。




同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原①
ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム
雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC
ひとりぼっちのロンリーナイト♪〜21st キャンプ〜巾着田
わすれじのレイクサイド〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場③
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原① (2017-10-31 00:04)
 ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム (2017-09-30 05:33)
 雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス (2017-09-09 00:31)
 フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC (2017-07-20 23:53)
 ひとりぼっちのロンリーナイト♪〜21st キャンプ〜巾着田 (2017-06-09 00:55)
 わすれじのレイクサイド〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場③ (2017-06-06 00:05)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

初アクアライン、楽しまれたようで何よりでした(^^)
天気が良いと見晴らし最高なんですが。
海ほたる、入るのに渋滞しませんでしたか?

イレブンで釣をされたんですね。
うちは前回やりませんでしたが、無印などの餌釣り堀がある所では、結構チャレンジしますよ。
情けないことに、うちも私より奥さんのほうが上手いです(T_T)
釣りキチ三平、見てたんだけどなぁ…。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2016年10月11日 07:25
おはようございます。

イレブンオート行ったんですね。
我が家も今シーズン中に行こうと思っています。
夏場はやっぱり房総半島はちょっと足が遠のきますよね。暑そうだし。

アクティビティも多そうで子供達もきっと楽しめた事でしょう。

やっぱり今度行ってみよう。
Posted by やすパパやすパパ at 2016年10月11日 07:32
楽しそう!!

子供も喜びそうだし、値段設定もお安くなっていますね。

サイトも、ラン子さんの好みで可愛らしくまとめられているなぁ

今度本物のかまぼこ見せてね^^
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年10月11日 10:15
入力は断固ローマ字です。
スマホはブルートゥースのキーボードがないと書く気になりません。

私もアクアライン苦手です。
スタローンのディライトっていう海中トンネルが崩れてくる映画を思い出してしまいドキドキしながら走ってます。

ホンモロコだったら京都料亭にでてくる高級食材ですよ!
もっと気合を入れて釣らないと!
ってクチボソだったりしてね・・・(w
Posted by すけべえすけべえ at 2016年10月11日 12:22
こんにちは❗
私も最近はスマホからの投稿です。
どこでもできて、楽チンですよね(笑)

そして、
イレブンでまさかの再会、嬉しかったです(*^^*)
今回も色々とお世話になりました♪

らん子ちゃんのセンスが羨ましい~✨
いつも可愛くしてていいな~‼
Posted by かおりん。かおりん。 at 2016年10月11日 13:53
えっ!?
スマホ投降で日本語入力ですが、、、何か??
五十音の素晴らしいのはね「あい(愛)」で始まり、「をん(恩)」で終わる事なんだってよ~

ひでさんも日本語入力でがんばりましょう(^ω^)
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年10月11日 16:59
渋滞する日に渋滞する場所に突っ込むとは感服しましたm(__)m
自分ならアクアライン高いですし京葉からの迂回に迷わずしてますww


こだわりのウサギちゃんもピチッとなってて気持ち良さげ〜w
確かにトンネルブーム到来してる気がします
某コールマンも出してきたし
↑コレ某にする意味ないですやん(笑)
こうなるとウチもトンネル使ってみたくなっちゃうなぁ

釣りやるのは楽しいんですけど、子供の餌付けに忙しくて自分は釣り出来なくないですか?w
自分で餌付けてくれればもうちょい楽しめるんですが(^_^;)
Posted by mel at 2016年10月11日 18:55
有料とは言えアトラクションがあるのってポイント高いです(~o~)
イレブン今度行ってみようかなー。
確かお祭りみたいなのとかもありましたよね?

釣り堀ってほどよく釣れると楽しいですよね(・∀・)
ホンモロコって初めて聞きましたが、その値段で食べられるならアリですよー。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年10月11日 19:37
お疲れ様です!

おっ!イレブンオートですね!名前だけは知ってます(笑)
パーチーは有名なキャンプ場多いですよね(^^)行ってみたい所は多いんですが、いかんせん我が家からは遠くて…。゚(゚´Д`゚)゚。どうしても山梨、静岡方面に車を走らせてしまいます(^_^;)

釣りですかー。釣りはやった事ないですねぇ。でも楽しそう(^^)自分凝り性なところがあるのでハマったらヤバそう(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年10月11日 19:41
あんまあぱぱさん

こんばんは〜♪

あ?わかっちゃいました?
何気に初アクアライン満喫しちゃいました〜!海ほたるも曇ってたけど海の上にいる感満載で大興奮でしたし、橋梁で海を渡るのはめちゃくちゃ気持ちよかったです。^ ^

海ほたる入る渋滞より、トンネル内の方が渋滞してたかなぁ。

キャンプ場で釣りってイイですね〜。以前メープルでやり損ねたので念願かないました!ほどほどに釣れないのがイイですね〜。(負け惜しみじゃなくてね!)

世代だよね〜。(笑)釣りキチ三平、私も毎週見てたしブラックバス釣りの道具一式持ってたなぁ。1匹も釣れずに辞めちゃったけど。^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月11日 19:53
アクアライン普段使わないけど、この前使ったとき渋滞もなく料金も安かったような気がします!

イレブンオート、久しく行けてないですが、
クライミングとかも増えたみたいで、
お祭りとかプールとか、子どもは飽きないですよねー。

かおりんさんとの再会も会ったし、
らんこさんも楽しそうだし良かったですね(^o^)

キャンプ場でばったり!なんて経験してみたいです!
Posted by daiaridaiari at 2016年10月11日 20:25
やすパパさん

こんばんは〜♪

イレブンオートなかなかイイキャンプ場ですよね〜!どっかで書いてあるのを読みましたが、まさに〜過ぎないのがちょうどイイんですよね。(笑)

子供はいろんな遊びができて、絶対に飽きることなく楽しめると思いますよ〜。ただし、常に小銭を忘れちゃいけませんよっ!^ ^

ウチが行った時は三連休でやってなかったけど、お祭り広場とかもイイですよね。

これから冬前はちょうどイイ季節かもしれませんね〜♪
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月11日 21:46
yuriさん

こんばんは〜♪

ホントに楽しいキャンプ場でしたよ〜。よくキャンプの入門本に最初に行くならここがオススメって載ってるのも、うなずけますね!

らん子さんの趣味でまとめられていますが、これ私の趣味でもありますからね〜♪

本物のカマボコですかぁ?!本物のって、いわゆる某ワイルドキャンパーさんの地元の鈴廣とかのでイイですか?(笑)
今度のカボチャキャンプでも張るんで遊びに来てくださいね〜♪
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月11日 22:12
すけさん

こんばんは〜♪

やっぱりね!絶対すけさんはそうだと思いました。

ブルートゥースのキーボードかぁ…、ちょっと検討してみようかな。

その海中トンネルが崩れるパニック映画見たら、私なんかビビってアクアラインはパスですね。違うキャンプ場行っちゃうかも。(笑)

え?!ホンモロコが高級食材だって?!だったら、可愛いからって食べ損ねて、挙げ句の果てに翌朝には全部●んじゃったなんてとても書けないな…。^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月11日 22:25
かおりん。さん

こんばんは〜♪

いざパソコンを立ち上げてってなるとね〜、なかなか億劫なんですよね。ウチのおんぼろマックは特に起動に5分以上かかるから、ホント困ります。^^;

ホント、まさかの再開嬉しかったですよ〜!月に一回行くか行かないかのウチと会うなんて、まさに奇跡です。(笑)

かおりんさんも、母子キャンデビューしてやりたい放題やっちゃって下さいね〜♪
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月11日 22:38
ひなぱぱさん

こんばんは〜♪

なになに〜?!
愛に始まって怨で終わるって〜?^^;
そりゃ〜、そういう恋愛もあるかもしれないねぇ。(笑)

ってそういうことじゃないよね。^ ^

スマホでひらがな入力ってことは、あの若者ちっくなスライドするやつやってるの??同じおっさんなのに、オシャレなおっさんは違うね?!(笑)

おっしゃ〜、んではそっちもマスターしてハイブリットおっさん目指しますわ!^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月11日 22:53
melさん

こんばんは〜♪

まぁね〜、なんだかんだ言ってもアクアラインに興味深々だったのは認めますよ〜!しかも今まで高くて絶対に通れなかったのにETCつけたら800円ですぜ。そりゃ〜ね〜、通っちゃいますよ、話のタネに。(笑)

あ。^^;
某ーるまん?カマ某コテント?

う〜ん、確かに周りがにわかにトンネルづいて来てますね。腰のために、ちゃんと背の高いのお願いしますね〜!

今回は2人で竿一本だったんで問題なしですよ。子供のためにせっせと餌をつける、イイ親の見本みたいでしょ、私。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月11日 23:20
めいさん

こんばんは〜♪

色々遊べるから、きっと3号くんも満足してくれると思いますよ〜!っていうかイレブンはめいさん家からは近いんじゃないですか?!ぜひ行っちゃって下さい♪

今回は3連休だったのでお祭り広場がなかったのがホント残念でした。確か11月くらいまでは、やってたはず。^ ^

ホンモロコ釣りは、ちょうどイイ釣れ具合でしたよ。もう30分やってもよかったかなぁ。^^;
ですよね〜、あの値段で食べれるならね。あぁ、あの時食べておけばよかった…。え?!独り言ですよ。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月11日 23:39
こんばんは~

首都高って、なんだか緊張しますよね!!
田舎者の私は、とっても走るのがこわいです。

海ほたる、海なし県人からすると、かなりテンションあがっちゃいます!!
ひでらんさんの気持ち、よ~くわかります(*^_^*)
一度は行ってみないとね♪
でもね、私すごい心配性で、トンネルとか嫌いなんです。
どこのトンネル通るときも、何事もなく通り抜けられますようにって祈っています(^_^;)

奥様も、完全にキャンプ大好きな感じですね。
いつも、かわいらしく飾られていて、素敵です。

なんでも有料なのは、ちょっと・・・ですが、楽しそうなキャンプ場ですよね。
まだまだ沢山、お金を使ったのでしょうか(笑)
続きが楽しみで~す♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年10月11日 23:41
ミキジンさん

こんばんは〜♪

イレブンオート、私も名前だけは知ってました。(笑)

バーチーは高級キャンプ場がいっぱいありますよね〜。気候も温暖だし、これからの季節はいいんじゃないですかぁ?!
埼玉の外れのうちから行けちゃうんだから、ミキジンさんもレッツゴー千葉ですよ〜。^ ^

釣り堀なんで釣りと言ってイイのかわかりませんが、超楽しかったです。
釣りにハマっちゃうと大変なので、せめて釣り堀にハマって下さいね♪
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月11日 23:46
daiariさん

こんばんは〜♪

daiariさん家からでもアクアラインってのるメリットあるの?!
ぶっちゃけETC割引無いと絶対に乗らないでしょう?ってお値段ですが、海の上を渡れるっていうだけでもプライスレス♪でしょ?!^ - ^

イレブンオート一度行ってみたかったので大満足です。気取ってない感じが、有野実苑に近い気がしましたよ。千葉のキャンプ場の特徴なのかな?^^;

クライミングは挑戦しなかったけど、新アトラクションで大人気でしたよ!

daiariさん顔広いから近い将来あるんじゃ無いの、キャンプ場でバッタリ。私はWILD-1でバッタリ経験してみたいな。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月11日 23:55
おっぺママさん

こんばんは〜♪

同じく田舎もんの私は、ディズニー行くときはすべての首都高のジャンクションの拡大図をコピーしてバッチリ予習してから行きますよ〜!特に中央環状線(?)は地下だし、間違って入っちゃうとずーっとでらんないので恐怖です。^^;

そうそう!海なし県人だからさ〜、海ってだけでもプレミアムなのに海に浮いてる(浮いてないか…。)人工島なんて究極ですよね。

トンネル恐怖症?じゃぁ、このコメントですけさんオススメ(?)のスタローンの映画は見ちゃダメですね。^^;

ママさんは、未だによくわからんです。(笑)まぁ、一生「キャンプ大好き❤️」とは言わないんだろうなぁ。^^;

いちいちお金かかるのもなんですが、楽しんでる子供の顔見ちゃうとね〜。ん、大人も楽しんでますね?(笑)

果たして次回もお金を払い続けるか…よかったら読んで下さいね。^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月12日 00:23
海ほたるでこれだけハシャげるひでらんさん。
さすが永遠の中学生!
(ごめん小学5年くらいかな?)

確かに海ほたるいいよね〜。
年に2、3回はウチも行きます。

そしてなかなか良さげなキャンプ場ですね。
遊ぶのにお金かかっても良心的なほうだし。

らんこさんエリアも充実してるね!
すごくかわいい!

釣りも楽しそう。
智光山でも金魚釣りできるんで今度やりましょう。
食べれないけどね。
Posted by なうあなうあ at 2016年10月12日 01:43
イレブンは私が初キャンプした所だから懐かし〜 ...ってそんな昔のことではありませんが。
薪もらい放題でたっぷり薪をお持ち帰りしたけど今もやってるのかな〜?

釣り楽しそー!
ウチの息子も最近釣りをしたいって言うから、智光山に金魚でも釣りに行こっと。
イレブンはちょっと高いし...(´∀`*)
Posted by タマPタマP at 2016年10月12日 08:19
こんにちは!

昨日記事読ませてもらって、コメントはあとで…なんて思ってたらもうこんなに!!
さすが人気ブロガーさん(^。^)y-~

イレブン、ひでらんさんの記事読んで予約しちゃいました(>_<)♪
色んな遊びが100円から楽しめるって魅力ですね!うちのパパにも楽しんでもらえるように次こそおもてなしに徹します!!

飾りつけもパワーアップしてますね❤
可愛い~❤赤すぎないところが程よくてステキです。

海ほたるは渡ったことは1回あるかな~
景色とか全然覚えてないです。
渡ってみたいけど梨市に住んでると機会がない(^-^;

フリック入力、まさに只今練習中(笑)
なかなか連打の癖が抜けません!
Posted by ちんれいちんれい at 2016年10月12日 10:25
なうあさん

こんばんは〜♪

あの〜、これって褒め言葉ですよね?(笑)

だってさぁ、海の中に浮かんでるみたいなんですよ!ぐるっと見回してもぜーんぶ海。冷静に居られるわけがないですよ〜!

良心的ですか、料金?格安番長のお墨付きとあれば、安心ですね!

きっとなうあさんなら、バッカバッカ釣れちゃうと思いますよ!鯉の釣り堀もあるしね〜。
食べれないけど、金魚の釣り堀もいいですね。^ ^
どっちみち食べれる魚でも、かわいそうで食べれないのでどっちも一緒です。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月12日 21:27
タマPさん

こんばんは〜♪

へ〜!タマPさんのテン泊デビューの地はここでしたかぁ?ヘヴィ読者の私も忘れてました。^^;

薪持って行き放題のとこありましたよ〜、でも3連休のせいかほとんど何にも置いてなかったなぁ。なんか木っ端みたいのあったんで、子供が工作用に持ち帰ってました。^ ^

釣り熱再燃?!(笑)確かブログの最初の方ってタナゴかなんか釣りに行ってましたよね〜?!こっちまで懐かしくなって来た。^^;

今度智光山で金魚釣りキャンプしましょ♪
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月12日 21:35
ちんれいさん

こんばんは〜♪

に、人気ブロガー?!(笑)
私の場合は単に「寂しがり屋の私を気遣ってくれる、やさしい友達」に恵まれてるってだけのことですよ。とっても幸せなことですけどね〜♪

って、イレブン予約したの?!
もし私の記事が少しでもお役になってるなら、メッチャうれしいな。^ ^
パパもきっとラジコンと釣りを楽しんでくれますよ♪

飾りつけはもう好きにやって〜って感じです。私も嫌いじゃないですけどね〜!

千葉のその辺の人はわざわざ東京湾横断しないよね〜。とってもいいとこだったけど、渋滞はもう嫌だなぁ。^^;

フリック入力っていうの?
ここだけそれで書いてみたけど、メッチャ時間かかっちゃいますね?!慣れだよね、これ? (笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月12日 21:53
ひでらんさんこんばんわ(*^^*)

実はその日、うちもイレブンにいく予定だったんです
でも連休中は3家族の予約は出来ないとのことだったので断念したんですー
行けていたらひでらんさんたちと再会できたのに…残念すぎます
それにしても釣れましたねー‼
以前に行ったときは7~8人でチャレンジして釣れたのはわずか一匹だったんですよー
それとも私たちがへっぽこだったのかな
Posted by achell85 at 2016年10月13日 18:37
achell85さん

こんばんは〜♪

え〜?!そうだったんだ…そりゃ残念すぎますね。千葉のキャンプ場って厳しいとこ多いですね。(T ^ T)

それでも、あんなに近くのキャンプ場にいたとは。超ニアミスだし!(笑)
あの日(3月の連休ね!)、有野実苑で出会った方々にはなんかただならぬ運命を感じますね〜。^ ^

釣りは、うちの場合ママさんが持ってますからね〜♪昔取った杵柄ってヤツでしょうか?!私はご覧の通りのヘッポコですよ。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月13日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここは有料?いえいえ優良キャンプ場〜12th キャンプ〜イレブンオートキャンプパーク①
    コメント(30)