ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2017年05月31日

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②

こんばんは〜♪

最近インスタ見てると、やたら目にする運動会ネタ。
なんだか、私の知らないうちに世間の運動会はすっかり春開催になってしまったんですね〜!

秋晴れの空の下、万国旗がはためいて〜なんて、ただのノスタルジーになっちゃうんだろうなぁ。

体育の日なんてのも、かなり存在感薄いしね。

ちなみに、田舎のウチの方は小学校も中学校も地域のも運動会はガッツリ秋開催です。


まぁ、それはそれでねぇ…

キャンプに最高の季節なのになぁとか思っちゃったりして。(笑)


ど〜も、運動会当日はいつもお腹が痛くなっちゃう子供だったひでらんです。




さてさて、ゴールデンウィークキャンプのレポの続きを。



→第一弾「GWは大本命なのに無印なキャンプ場へ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場①」はコチラ




昼間はとっても穏やかな天気だった嬬恋。

夜になったら、急に風が強くなったりしちゃうんじゃないの〜と不安でしたが、なんの問題もなくとても気持ちいい朝を迎えることができました!

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②


2日目の朝食は、もはやキャンプの定番...

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
はい。ホットサンド〜。
いい加減レパートリー増やさなきゃな。(^^;;


ちなみにマフィンのホットサンドはあんまあばぱさんからのおすそ分け♪
(とりあえず今度は、これ真似してみよ〜。)


子供たちは朝からファイアースターターでの着火に夢中です。

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
私は私で、子供が頑張って熾した火をきちんと育てなきゃなので内心ドキドキだったりして。




今日は中日(なかび)というこで、1日のんびりできそう♪

これぞ、2泊キャンプの醍醐味ですよね〜。




ということで、私の希望で午前中はフィッシングにチャレンジしちゃいますよ!!


バラキ湖の湖畔に降り立つと、うっとりするような絶景が広がってました。

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
逆さ富士ならぬ、逆さ...。ん??なんて山ですか、これ??

これから、この大自然の中でフィッシングをすると思うとワクワクが止まりません。


さらに湖畔を歩いて行くと、結構な数の白樺の木が切り倒されてました。

自称ブッシュクラフター(笑)の私が、これをスルーするわけないでしょ?

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
最高のティンダーをゲットだぜ♪

この白樺の木の皮は、自然界にある最高の火口としてその筋の人たちには珍重されてるんですよ。


ちなみにこの湖畔、いたるところに木にくくりつけたラジオがあるんですよ〜。
で、そこから流れてるのはいわゆる普通のAM放送

「ど〜せなら、洒落たミュージックでも聞かせてよ、ハニー♪」
な〜んて思ってたら、どうやらこのラジオ。

なんと熊よけだったみたい。ビックリ

キャンプ場の受付の時にも熊鈴渡されたけど、ホントにこの辺はヤバイんだね〜。


程なくしてバラキ湖のアクティビティーの受付に到着。

フィッシングエリアのマップが貼ってあります。

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
フィッシングスタイルによって湖をいくつかのエリアに分けてるんですね〜。



さて、今回私たちがチャレンジするのは〜

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
こ・ち・ら♪


グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
えさつり池! まぁ、いわゆる釣り堀ですね。

ちょっとバラキ湖を相手にするのは、おこがましい気がしたので。(笑)


いっぱい釣って今夜の夕飯はニジマスの塩焼きだ!!

と、意気込んだものの、なかなか釣れないもんですね〜。

なんとしてでも、人数分はゲットせねばと焦ります。

そんな中でもダントツの5匹を釣り上げたのは、あんまあぱぱさん.........の奥様。(笑)

私もなんとか2匹を釣り上げメンツを保ちました。

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
ちなみにこの後、針がうまく外せない私に見かねてササっと外してくれたのも、あんまあぱぱさんの奥様でした!!

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
結局トータルでで10匹を釣り上げましたよ〜。

これで全員に夕飯が行き渡ります♪




さて、釣りが終わったら慌てて管理棟裏目指します。



今日は10時半からウチの子供たちの参加するイベント「羊毛マスコット作り」があるんです!

例によってこちらのイベントは大人の付き添いは不要(というか禁止??)なので、子供を預けてサイトに戻ります。




まずは、炊事場に行ってさっき釣り上げたニジマスの下処理をしましょう。


グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
ここでも、あんまあぱぱさんの奥様のスキルの高さが際立ちます。

割り箸をグッと開いた状態で魚の口から入れて、何回かひねって引っ張り出して魚の内臓を取り出すんですが、これがホントに難しい!!

私も数回チャレンジしましたが、あっけなく諦めました。(笑)




そろそろ、時間なので子供達を迎えがてら覗きに行くと〜

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
なにやら、楽しそうにやってますね。

後でわかったのですが、今回のこの「羊毛マスコット作り」なんとナチュブロガーのしくさんごっしぃさんのお子さんも参加してたそうで。
定員10名ですから、すごい確率ですよね〜。

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
はい、二人とも可愛いのできたね♪





お昼ご飯は、焼きそば〜。

あんまあぱぱさん長女ちゃんが野菜を切ったり下ごしらえしてくれました!

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
キッチンに立つ姿も様になってますね。

んじゃ、いただきま〜す!

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
あんまあぱぱさんのパスタもいただいちゃいます。





ご飯をたべたら〜、必ずしなきゃいけないのが洗い物

こちらのカンパーニャ嬬恋キャンプ場は洗い場でお湯が出ません

お湯が出ないとね〜、油物の落ちが悪いんですよね...

で、今回とっても役に立ったのが、こちら。

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
えっと、左端に写ってる我が家のニューアイテム、スタンレーのクラシック真空ボトルです。

これに常にお湯を入れといて、洗い物するときにササっとお湯をくぐらせるだけで、全然落ちが違うんですよね〜!

ホント、これは買って正解でした♪

超オススメですよ〜。(え?みんな持ってるって??)





午後はウチのあっくんあんまあぱぱさん次女ちゃん「ふかしまんじゅう作り」に参加します。



例によって、付き添い不要なのでサイトでのんびりです。



残ったお姉ちゃんチームは、どっからか山のように枯れ草を集めてきて焚き火台に乗せまして。
その上にティッシュを引いて、ひたすらメタルマッチのマグネシウムを削るという地味〜なブッシュクラフト的遊びに興じております。

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
彼女たちの将来が...とっても楽しみです。(笑)



そうこうしてると末っ子チームが帰ってきました!

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
やっぱ、送り出した子供が食べ物持って帰ってくるのってステキ





夕飯まではまだ時間があるので、今日は車でちょっと外に出てみましょ〜。




まず最初に向かったのは

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
愛妻の丘です。

え〜と、この愛妻の丘とは..............


( ̄▽ ̄;)


詳しくはこちらで!

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
だ、そうです。


まぁ、難しいことは抜きにしてもここからはこ〜んな絶景が望めますよ♪

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
今日はここにテント張って寝たいね〜。


こちらは、愛妻の丘ってぐらいですからね。


もちろん、妻への愛をち、ち、ち、誓っちゃいますよ。(汗)

で、お約束の

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
すんません。調子乗りました。(笑)

あんまあぱぱさんのブログ見習って子供とのツーショットにすればよかったかな??





この後は近くの温泉に向かいますよ〜。

グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
つつじの湯さんです。

内湯と露天と、後サウナがあったかな?

ちなみに私が生まれてこのかた一度もサウナに入ったことがないと言ったら、あんまあぱぱさんにめちゃくちゃ驚かれたんですが...

それって、珍しいことなの?(・・;)

まぁ、今回もサウナはパスですけどね。(笑)





さて、帰りにスーパー寄って買い出ししたらキャンプ場に戻って夕飯の準備をしましょう♪



続きはまた今度。


ではでは!















同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原①
ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム
雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC
ひとりぼっちのロンリーナイト♪〜21st キャンプ〜巾着田
わすれじのレイクサイド〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場③
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原① (2017-10-31 00:04)
 ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム (2017-09-30 05:33)
 雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス (2017-09-09 00:31)
 フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC (2017-07-20 23:53)
 ひとりぼっちのロンリーナイト♪〜21st キャンプ〜巾着田 (2017-06-09 00:55)
 わすれじのレイクサイド〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場③ (2017-06-06 00:05)

この記事へのコメント
キャンプ中日の出来事を吹っ飛ばしかねないまさかの事実、、、
えっ!?サウナ入ったことないんですか(゚Д゚)
うそーん。
ドライだけじゃなくてミストとか色んな種類があって気持ちいいですよ(。・ω・。)

無理やりキャンプの話に戻すと、子どもが食べ物持って帰ってくるシステムは秀逸ですね♪
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年05月31日 07:56
ひでさんちも愛妻ラブラブ夫婦ですね。
dandanさんとかmarmiさんとかキャンプやってると夫婦仲が睦まじくなるのでしょうか??

ウチも夫婦デュオやってみようかな。。。
Posted by すけさんすけさん at 2017年05月31日 12:34
こんにちは~

うちの方もがっつり(小学校は)秋開催です!
日月と振替使って空いてるキャンプ場へ行けるのがメリットですねw
(それは春開催でも同じか…)

とは言え、小中学校で開催日は違うので、振替使ってキャンプにはもういけませんが…( ;∀;)
と、キャンプのレポに対するコメントは無しですみませんm(__)m
Posted by すずパパすずパパ at 2017年05月31日 18:27
こんにちは!

運動会は秋のイメージでしたが今は春なんですね。
実は一回も行ったことないので良くわかりません。
呼んでもくれません。(笑)

湖に映る山々がたまらんですな。
なんて山か知らないけど。(笑)
Posted by dandandandan at 2017年05月31日 18:35
めいさん

え〜っ?!
そうなの??そんなに衝撃的なことなの?

しかも、何?ドライとかミストとか??
クリーニング??

でもね〜、めいさんがサウナで汗かいてる姿、メッチャ想像つくよ!
てか、サウナ似合うよね、ぜったい。(笑)

んじゃ、今年は一回くらいサウナはいってみようかな?
何事も経験だもんね!^_^

あ!無理やりキャンプの話題に戻さなくてよろし〜♪
Posted by ひでらんひでらん at 2017年05月31日 22:32
すけさん

え〜??????????
ウチ、ラブラブ夫婦じゃないでしょ?w

まぁ、キャンプ中は家にいる時よりケンカしない気もするけど。^^;

夫婦デュオい〜じゃないですかぁ。
ウチは、そ〜だなぁ死ぬまでに一回くらいしてみたいな。
想像しただけでも、ドキドキしちゃう。
Posted by ひでらんひでらん at 2017年05月31日 22:36
すずパパさん

そうそう、これ下書きしてから気になっていろんな人に聞いたら、意外とまだ秋開催のところあるみたいでした〜。

つーか、いいなぁ振り休でおでかけ。
ウチはブラックだからノー有給なので、ホント羨ましい。(T . T)

あえて触れなくて、しれ〜っとコメント終了しちゃってよかったのに。
かえって虚しいわっ!(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2017年05月31日 22:43
dandanさん

え〜!!一回もですか??
よほど、運動会嫌いそうな雰囲気漂わせていたんじゃないですか??(笑)

なかなかの絶景でしたよ。
でもなぁ、dandanさんの見てきたのに比べたらまだまだですよ。
もちろん眺めていても、涙なんて出てきませんでしたしね!
Posted by ひでらんひでらん at 2017年05月31日 22:49
あ〜、うちの娘がばっちり写り込んでいて笑えました(爆)
世の中狭いですな〜

今回のレポで驚いたのは、あんまあぱぱさんの・・・奥様
すごいんですね
The フィッシングのアシスタントでもやられていたのでしょうか?!

ちなみにうちも秋運動会です
Posted by しくしく at 2017年05月31日 22:57
あんまあぱぱさんの奥さんってなんか凄いなぁ
こうゆう出来る人がいると働かないオサーンが出てくるんですよね~(笑)
あっ、ひでらんさんだとは言ってませんからね
一般論ですよ(笑)
もしかして心当たりでもおありですか?









ひでらんさん・・・何気に奥さんと仲いいですよね(遠い目)
Posted by mel at 2017年05月31日 22:57
こんばんは~(^^)
あんまあぱぱさん…の奥さんの旦那です。
いろいろと持ち上げていただき恐縮です。


(さんすうのもんだい)

ひでらんさんとあんまあぱぱさんは、かぞくでつりにでかけました。

あんまあぱぱさんのおくさんは、5ひきつりました。
ひでらんさんのおくさんは、2ひきつりました。
ひでらんさんは、2ひきつりました。

では、あんまあぱぱさんは、なんびきつれたでしょうか?



無念。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2017年06月01日 00:08
サウナ入ったことないの?
1度も!?
なんで??
私もサウナ好きじゃないけど、汗かかないから熱中症みたいになるか
のぼせるかで身体に合わないみたいなの。
でもひでらんは未経験なんだよね?どうしてか気になる~~~(笑)

そして、このキャンプ場はほんとーーーに気持ち良さそうだよね!
行ってみたいけど何気に遠いんだよねぇ…
Posted by lulululu at 2017年06月01日 02:04
しくさん

え〜っと、もしかして一番手前の子かなぁ?
もちろん、しくさんがお迎え行ったんですよね??
ん〜、なんたるニアミス。

ホントにすごい人なんですよ〜!あんまあばぱさん…の奥様♪(笑)
つーか、ザ・フィッシング懐かしいなぁ。

あ、ここにも秋の人が!
もしかして私のリサーチミスか?!^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2017年06月01日 20:43
melさん

あんまあばぱさんの奥様、ホントにスゴい人ですよ〜!(いい加減、旦那さんの方に怒られそう…。)
もうね〜、女melって呼びたいくらい。(笑)
もちろん、嫌がれると思うからそんな風には呼ばないけどね。
( ̄▽ ̄)

もちろん、私は動かないですよ〜!
余計なことしたら逆に叱られちゃうしね。

仲いい??
どーかなぁ、多分私の片思いですよ。
Posted by ひでらんひでらん at 2017年06月01日 20:53
あんまあばぱさん

の奥さんの旦那さん、ど〜も♪

いやいや、持ち上げてるつもりは全然ないですよ〜。
ホントにすごかったもん。
変な意味でなく、予想外に男勝りだったよ!


計算はね〜、苦手なんだ昔から。

えっと、あんまあばぱさんはゼロでしょ??
ん?間違ってる?
だから、苦手だって言ったじゃん。^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2017年06月01日 20:59
luluさん

そ、そんなに珍しいってか??
なんでだろうね〜。
普段から蒸し暑い中、汗ダラダラ流しながら仕事してるからかなぁ。
あと、なんか薄暗〜い密室でみんな裸で並んで座ってるってのが、私的にちょっと違和感が…。^^;
(ん?間違ったイメージ??)
まあ、一度くらいは経験してみますよ!

嬬恋遠い??
luluさんの別荘がある那須とそんなに変わんなくない??^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2017年06月01日 21:14
こんばんは。

やっぱり連泊は中日が満喫できていいですね。
自分たちで釣った魚を食べるなんてキャンプの醍醐味ですね。
魚を捌ける女性ってかっこいい。
我が家もバラキ湖畔に行きましたが周回せずに芝生広場に戻ってしまいました。

羊毛マスコットは男の子が2人だけだったので息子も心強かったと思います。
子供たちだけでクラフトや食事を楽しんで作ったりみんなで食べられるなんてよいシステムですね。
次回は津南の黒板作りかストーンペインティング時計作りを狙ってます。

ちなみに付近の小学校運動会は川崎が春で横浜が秋です。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2017年06月01日 23:21
ごっしいさん

そうですね〜!中々2泊のキャンプって行くチャンスがないですけど、設営撤収考えてもやっぱ何もない中日があるって最高ですね♪

そうそう、せっかく釣っても捌けないとキビシイですもんね。モチロン私は全然できませんが。

バラキ湖はちっちゃいけど、ホントに魅力的な湖でした〜。

羊毛マスコットでは、私が迎えに行った時にはウチの息子がやたらごっしいさんちの子に絡んでました。(笑)
嫌がってなかったかなぁ。^^;

津南もいいみたいですね〜!!
しかも、なんか興味深いクラフトですね、それ??
ウチもいつか行きたいなぁ。
Posted by ひでらんひでらん at 2017年06月02日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
    コメント(18)