ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2016年08月10日

ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②

ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②

こんばんは〜♪

子供が夏休みに入ったので、我が家では毎年恒例のプールを裏庭に設置しました。

ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②

家庭用としてはちょっと大きめの直径3メートルのプールなので、使う水の量もハンパないんです。

ということで、当然毎回水を張り替えるわけにもいかず、循環ポンプを駆使しております。

それとともに欠かせないのが、これ。

ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②

次亜塩素酸ナトリウムのピューラックスSと水質検査紙の日産アクアチェク3です。

これで毎日(できる限りね〜)プールの水の遊離残留塩素量を管理してるんですよ。

あとは、網で小さなゴミをさらったり…。早起きして出勤前にやってみたり、早く帰れたら薄暗い中やったり。

ちょっとプールの管理に使命感を感じている ひでらんです。




さて、丸沼高原のキャンプレポの続きです。



→第一弾「私をスキー場に連れてって〜10th キャンプ〜丸沼高原AC①」はコチラ



今回は13時チェックインってこともあって、設営を終えるともう結構な時間だったりします。

夜はのんびりしたかったので、早めのお風呂行っちゃいましょう。

ここ丸沼高原は、キャンプ場の受付のあるシャレー丸沼に露天風呂が、そしてセンターハウスには内湯がそれぞれあります。

露天も気になったのですが、今回はキャンプ場利用者は無料で入れるということで(入浴券をくれます。)センターハウスのお風呂を利用しました。
(ちなみに8月17日からは改装工事で入れません。11月頃リニューアルオープンだそうですよ。)

ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②

もちろんちゃんとした温泉ですよ〜♪

一般の人は17時までですが、キャンプ場利用者は16時から20時までの間利用できます。

脱衣所も、洗い場も、そして浴槽も十分な広さです。脱衣所には貴重品入れるコインロッカーもあるんですが、これちょっと注意ですよ〜!100円入れると使えるやつなんですが、私はてっきり「最後にまた、100円戻ってくるんでしょ?」なんて思っていたら、そういうタイプのロッカーじゃなくて、まんまと100円飲まれました〜。^^;
みなさま、お気をつけのほどを!(リニューアル後は大丈夫かな??)


サッパリしてサイトに戻ったら、夕飯の準備です。


と、いつの間にやらウチのチビたちは斜め向かいのサイトの子供達と仲良くなったみたい。
またもや、我が家のプレイボーイあっくん好みのちょっと年下のかわいい女の子もいるみたい。大丈夫でしょうか?(笑)


さて、本日のディナーは焼肉三昧です。
もちろん肉率、驚異の9割越えの純焼肉です。
(残りの1割はサンチュです。)

キャンプに来たときくらいはバランスなんて気にしませんよ!

ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②
こんなに仕込んで来ちゃった。色々なシールが貼ってあるけど気にしないでね。

食べ始める頃には、小雨がパラついてきて、辺りもずいぶん霧が出てきました〜。

ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②


ファイアグリルもタープの下にセットして、ひたすら焼くべしです。
ホルモン脂で時折激しい炎が上がってちょっとビビったりして。^^;

ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②

子供たちも肉をサンチュで巻き巻き。スゴイ勢いで食べてる!

ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②

食べてる間にも、どんどん霧が立ち込めていきます。
こんなに何も遮るもののない開けたサイトなのに、なんだこのプライベート感満載の状態は?!

ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②
隣のサイトが全く見えません。



夕飯が終わった頃、早速お友達が遊びに来てくれましたよ〜。
すると今度はママさんが子供たちを集めて、何やら始めました。

ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②

ん〜、何やってんの??

様子を見に行くと
「とーちゃんは来ちゃダメ!」と追い出されます。

な〜んとなく察しはつきましたが…、

「え〜、何してんの〜?」と、とぼけておきます。(笑)

どうやら完成したようですよ。

ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②
「見て見て〜♪」

バースデイケーキ作ってくれたのね♥

ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②

なかなか立派なケーキですね〜!

実は今回のキャンプ、もともとは1週後に私の誕生日を絡めていく予定だったんんですが、幼稚園の行事とバッティング(って、もっと早くわかってたはずなのに〜)しちゃって、1週前倒しになったんです。

なので、誕生日キャンプなんて気はさらさらなかったんです。

まぁ、途中で気づいちゃいましたが(笑)、プチ・サプライズめちゃ嬉しかったです。

しかも、今回お友達になったパパさんと私、なんと誕生日が1日違いという偶然!(年は一回り近く下ですが…。)

せっかくなので、合同バースデイ・パーティーにしちゃいましたよ〜!

ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②

おっさん2人(正確にはおっさんは1人…)で仲良く蝋燭の火を吹き消します。

もちろん、ケーキも美味しくいただきました。

やっぱ、ケーキは新鮮なものが1番。^ ^



その後は、みんなで焚き火を囲んでのんびり過ごします。

ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②
おや??

子供達はマシュマロをくるくるしたり、大人たちは今まで行ったキャンプの話したり...。

ん?

ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②

あらあら、またしても2人の世界に…。^^;
うちのお坊ちゃんは、いったい誰に似たんだか...。(笑)


そしてサイトはすっかり霧の中に。

ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②


雨も結構降って来たので、今日は早めにお開きです。


オヤスミナサイ♪


昼間は結構あったかかった丸沼高原ですが、夜は結構冷えてきましたね〜。

今回は高原キャンプということもあって、冬用シュラフを用意してきました…3人分。(笑)
私的にはシュラフに潜り込んで、ちょうどイイ感じでした。

ママさんは暑いの嫌だっていうので、夏用シュラフを持ってきたんですが、さすがにちょっと寒そう。

念のために持ってきた(もしかしたら、暑いかなぁと思ったので。)残りの3枚の夏用シュラフもかけてママさんもなんとか就寝。

高原キャンプの夜をナメちゃいけませんね。^^;


雨がテントを打つ音を聞きながら、いつの間にか夢の世界へ…。

どうやら麓まで転がらずに眠れそうです。

今日はこの辺で。


ではでは。











同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原①
ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム
雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC
ひとりぼっちのロンリーナイト♪〜21st キャンプ〜巾着田
わすれじのレイクサイド〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場③
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原① (2017-10-31 00:04)
 ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム (2017-09-30 05:33)
 雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス (2017-09-09 00:31)
 フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC (2017-07-20 23:53)
 ひとりぼっちのロンリーナイト♪〜21st キャンプ〜巾着田 (2017-06-09 00:55)
 わすれじのレイクサイド〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場③ (2017-06-06 00:05)

この記事へのコメント
こんばんは~。

お誕生日おめでとうございます!

ひでらんさん、いくつになったんですか???(笑)


こんなに暑い下界でも、丸沼まで行ったら夜は寒いんですね。(^^;

霧の夜・・・・幻想的でイイですねぇー!♪

自分、こんな雰囲気、大好きSです!


>もちろん肉率、驚異の9割越えの純焼肉です。

焼き肉、そしてケーキ・・・・キャンプならではですねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年08月10日 03:54
お誕生日おめでとうございます〜!
最高のバースデーキャンプですね!
こんなんされたら涙腺崩壊ですね。

キャンプに明け暮れる楽しい一年になりますように!
Posted by なうあなうあ at 2016年08月10日 09:17
誕生日おめでとー!
らんこちゃん手作りケーキ作ってくれるなんて愛があるねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

裏庭のプールなに!?
テント張れるひろーい敷地もあるし、キャンプ仲間に開放して~!
いくばかのお金は払います(笑)

夏はやっぱり高地でのキャンプだね!
今年は間違えちゃったけど、来年は標高の高いところか川のそばできゃんぷするぞー(^○^)

そして我が家もキャンプといったら肉祭りよ♪
特に主人が肉を焼かないとうるさいんだよね~(^^;
Posted by lulululu at 2016年08月10日 12:43
おめでとうございます!
何歳でしたっけ?
ろうそくの数を数えるとハタチそこそこなんだよなおかしいな~詐称だよな~( ̄^ ̄)

ところでお肉に付いてるいろいろなシール、あれは我が家でも標準装備です♪
Posted by タマPタマP at 2016年08月10日 13:31
おめでとうございます^^

ひでらん家のプールは有料ですか?管理が行き届いてますね。
1回100円位で入れますか?


お肉、おいしそ~。黄色いシールがちょっと安心感を誘いました。


合同バースデーパーティースゴイじゃないですか~
キャンプ場での誕生会っていいなぁ・・・
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年08月10日 16:58
お誕生日おめでとうございます♪
お向かいのサイトのパパさんも参加できて素敵な出会いのキャンプになったことでしょう\(^^)/

お肉のシール、あれはマストですよ(笑) 
安心しました(^.^)

循環ポンプに塩素に残留塩素チェック、
もはや施設です(笑)
そして夜でもゴミをすくったりしてるひでらんさん、なんて子煩悩なんだ~!
Posted by ちんれいちんれい at 2016年08月10日 19:40
TORI PAPAさん

こんばんは〜♪

え〜っとですね、アラフォーからアラフィフへの階段を上ってる感じです。^ ^

あのときは下界もそんなに暑くなかったのですが、やっぱりこの季節は高原は過ごしやすいなぁと実感しました。

霧に包まれたキャンプサイト、幻想的でイイ感じでしたよ〜。これも高原ならですかね?!

そうそう、食ってナンボでしょ〜キャンプは!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月10日 21:51
こんばんは~

お誕生日おめでとうございます!!
キャンプ場で、お祝いしてもらうなんてステキですね~
家族の愛を感じます♪

お肉もいいなぁ~
我が家では、お肉食べたいのは私だけ・・・
だから、いろんな種類が買えないのよね。
その代わり、豪華にしちゃいますけど(^^;)


裏庭のプール、大きくて子供は喜びますね~
うちは、水道代が高くなるからと、80cmのビニールプールに水は1/3位までしか入れてません(^^;)
ズボラで面倒なことはしたくない私には、水の管理なんて、無理!!
ひでらんさん、まめですよね。。。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年08月10日 21:54
なうあさん

こんばんは〜♪

結構憧れだったんですよ〜、キャンプでバースデー!それを実現してくれた、ママさんにも感謝ですね。^ ^
まじ涙腺崩壊ですわ。

キャンプに明け暮れる…、なうあさんが言うとリアリティありすぎです。(笑)
さすがに毎週は私には無理そうですが、月一くらいでコンスタントに行けたらイイなぁ。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月10日 21:59
luluさん

こんばんは〜♪

姐さん、ありがと〜!愛ですか?!ど〜なんでしょうか。^^;
ブログ見て「もっとちゃんと書いてよ!」ってクレーム入りましたけど…。(笑)

でかいプール置けるのも、テント張れるのも、ぜ〜んぶ田舎に住んでるおかげですよ。ピザもお寿司も配達区域外のど田舎ですから〜!
( ̄▽ ̄;
お金なんて、とっても取れません。いつかみんなのテントでウチの原っぱ埋め尽くしてみたいなぁ。

本当に標高でこうも違うかぁって感じ。川や海で遊べる夏キャンプもイイけど、避暑キャンプは間違いないですね。

なかなかウチの中じゃ煙モクモク出してお肉焼けないもんね〜。芸がないと言われようが、やっぱりお肉サイコー♪
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月10日 22:17
タマPさん

こんばんは〜♪

ありがとうございま〜す!

え?!数えちゃったの?詐称って
…。(笑)
ま、永遠の20代ってことで!^ ^

でしょでしょ?!あのシールは家計を守る安心シールですもんね。
お財布と相談しないで、あんまりイイお肉買っちゃうと大変なことになっちゃうでしょ?!
( ̄▽ ̄)/
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月10日 22:28
ひでらんアニキ、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^^)
この年になってくると、単純に喜んでばかりもいられませんが(^_^;)

私も毎年、自分の誕生日にかこつけてキャンプに行くのですが、ケーキでお祝いしてもらったことは無いですねぇ。
キャンプに行くこと自体が、誕生日プレゼントのようです。

霧の丸沼高原、なかなか涼しそうですね。ここの所クソ暑いので、舞い戻りたい心境では?
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2016年08月10日 22:32
yuriさん

こんばんは〜♪

ありがと〜ございます。^ ^

もちろん無料でど〜ぞ!ご希望でしたら、浮き輪、ビーチベッドのレンタルもご利用できます。チリーンとベルを鳴らしていただければ、プールサイドまでドリンクもデリバリーいたしますよ!

やっぱりお肉は安心シールでしょ?(笑)

yuriさんもぜひバースデーキャンプを!バラの花束持って駆けつけますよ〜♪
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月10日 22:38
ちんれいさん

こんばんは〜♪

ど〜も、ありがとうございます!^o^

ホント偶然って凄いですよね〜、まさか1日違いなんて。ケーキも結構大きかったので、みんなでワイワイ食べて正解でしたよ。

一応私も庶民派だよってことをアピールしてみました!(え?!そんなのわかりきってるって?)

プール管理ってのは名ばかりで、ホントは自分がプールに入りたいだけなんですけどね〜。仕事上がりで、ちょっと温くなったプールに入るのが、また気持ちイイんだなぁ〜、これが。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月10日 22:54
おっぺママさん

こんばんは〜♪

ありがとうございま〜す!(^O^)

きっと、「ちゃんとお祝いしないと、こいつあとあと面倒くさそうだなぁ〜。」ってママさんが思ったんでしょうね。(笑)
愛かどうかわかりませんが、私のことよくわかってます。^^;

おっぺ家は肉肉じゃないんだ〜?!じゃ、一緒にキャンプした際は、ぜひご招待しますよ〜♪コッテコテの肉肉ワールドに!^ ^

何気にプールは水いっぱい使いますもんね?!
私は掃除をしてるふりしながら、ちゃぷちゃぷ。塩素量調整してるふりして、ちゃぷちゃぷ。まめとかじゃないですよ〜。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月10日 23:10
あんまあぱぱさん

こんばんは〜♪

どうも、ありがと〜ございます!^ ^

い〜んじゃないですかぁ、誕生日はいくつになっても思いっきり喜んじゃって!(笑)

イイですよね〜、バースデーキャンプ。
私も今回ので味をしめました。^^;
でもホント、大好きなキャンプができるだけでも、立派なプレゼントですよね!

あっついのキライじゃないですけど、丸沼の涼しさは格別でした。今行ったら、もっとサイコーでしょうね!^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月10日 23:25
こんばんは

おめでとーございます!
ひでさん、いくつになりました?
干支で言うと?(笑)

うちの息子も7月誕生日ですよ。
一緒だったら凄いすね。

あっくん、浮気してる(^o^)
うちの娘には見せないでおきます。。。

寒かったみたいですが、
温泉が格別気持ち良さそうですよね!
Posted by daiaridaiari at 2016年08月10日 23:50
こんばんは〜

やっつけの割に濃ゆーい内容でないですか?(笑)
ウチもキャンプでは肉三昧
当然ですww
ビールと肉買うと何だかんだでいつも4千円位いっちゃいます
見ると値下げ赤札品獲得率高いですね〜(笑)
前の晩にスーパー行ってもこんなに値下げ品ゲットできませんが
何か秘訣でもあるんですか?(笑)

やっぱホルモンはシマチョウですな!


そーですかそーですか!四捨五入50って事で(笑)
Posted by mel at 2016年08月11日 06:50
お誕生日おめでとうございます(^^)
サプライズケーキも美味しそうですね~。

しかしホントに肉まみれのディナーですねぇ(^^;
胃もたれしませんでしたか?(笑)
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年08月11日 12:54
daiariさん

こんばんは〜♪

ありがと〜!!いくつだっけ?干支だと…ライオン?あ、それ星座か。^^;
Dくんも獅子座かな?

あっくんは、愛に生きる人なのです。決してただのスケコ●シじゃないですよ〜!きっとAちゃんラブは変わらずだと思います、きっと。

キャンプと温泉は、もう切り離せないですよね〜。チョロチョロシャワーとかありえないでしょ。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月11日 21:10
melさん

こんばんは〜♪

あれ?なぜそのことを…。
この完璧主義者で潔癖症の私にかぎって「やっつけ」なんて。^^;

何気にキャンプの買い出し行くと、レジでギョッとしますもん。例のシール貼ってるヤツ狙っても、それだから困っちゃいますよね〜。
うちは最近、肉は「業務スーパー」に限るというのが定説になってますよ。
ここは安いけど美味しい肉が豊富に揃っております。^^;

シマチョウ!!分かってくれました〜?!思い出しただけでも、ヨダレが…。^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月11日 21:20
しげぞーさん

こんばんは〜♪

ありがと〜ございます!

とっても甘々なケーキでしたよ。
あれだけ肉を食べた後だったのに、ペロリと食べちゃいましたよ〜。^ ^

胃もたれなんてしないですよ〜、若いですからね!ケーキの上のロウソク数えてみてくださいね。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月11日 21:28
おはようございます(^^)

先ずは、お誕生日おめでとうございます♪

おいくつになったんでしょうか??
あっ内緒ですね♪

それにしても、サプライズバースデーなんて素敵ですね!しかもキャンプ場で∑(゚Д゚)

そしてプールの管理凄すぎですわ♪(´ε` )こりゃ〜自分と娘も行くしかないっすね〜♪
Posted by ミキジンミキジン at 2016年08月12日 09:18
ミキジンさん

こんばんは〜♪

ありがとうございます!(^-^)/

え〜と、いくつになったんでしょう?
なんてとぼけても、しっかりプロフィール欄に書いちゃってるんですよね…。^^;
気持ち的には、青春真っ只中ですよ、私は。(笑)

私の喜びそうなこと、よくわかってますよね〜、ウチのママさん。でも、サプライズの意味がよくわかってない子供たちはすぐにバラしたがります。(笑)

プール、ピッカピカにしてお待ちしておりますよ〜!
あ。ミネルバもお忘れなく!!^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月13日 02:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②
    コメント(24)