ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2016年03月24日

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①



こんばんは〜。

お馴染み(?)の我が家の愛車ヴォクシー@200000kmのオールド・ナビ、ストラーダさん

当然地図データも古いのですが、他にも困ったことがあります。

高速に乗ると料金所が近くなると親切なことに

「料金は500円です。」と教えてくれるのですが。

「はいは〜い。500円ね〜。」と料金所のおじさんに通行券をわたすと

「510円になります。」とのお答え。

ん?! え〜と、10円、10円,10円、10円・・・。

料金所の一般レーンでいつもモタモタしている ひでらんです。



さて、本題です。

先日、3連休のキャンプ・レポはじめますよ〜。


2016年3月19日〜21日 有野実苑AC



まずはお約束の積載画像。

ちゃんとしたキャンプも4回目と言うこともあり、今回は比較的スッキリです。

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

この後,衣類関係をちょこっと積みましたけどね。


今回は2泊キャンプと言うこともあり、特にアーリー・インも考えず

いつもより、ゆっくりめの6時過ぎに出発です。

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

我が家はどこに行くにも心配性の私のせいで、だいたいムダに早く出発します。

キャンプ行くときはだいたい5時くらいに出るし、このあいだTDL行ったときは4時過ぎに出たし・・・。

なので、長男あっくんも「もう、おひさま出ちゃってるけど大丈夫?ちゃんとキャンプ場着く?」とかなり心配そう。
(私に似たの?)


安心して下さい!すいてま・・・。


おっと、危ない。(-。−;)

大して渋滞もなく快適にバーチー国をめざします。


数日前に、某雨女キャンパーさんが久々に野に放たれるとの情報を聞きつけ、

なかば、あきらめの境地にいた私ですが、

なんか、晴れ間も見えてるし、「雨降らなかったりして〜♪」とちょっと浮かれちゃいます。

スイスイ過ぎてチェックイン時間の2時間近く前の10時過ぎに有野実苑に到着〜!




女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

って、思いっきり雨降ってるじゃ〜ん!

雨女に逆らおうなんて思っちゃいけませんな。

とりあえず、ごあいさつがてらにセンターハウスにいってみると「もうチェックインできますよ。」とのこと。

う〜ん。うれしいけど、今チェックインしてもねぇ・・・。と思いつつも

希望していたDサイトにしていただけたみたいなので、車持ってってみますか。

こりゃ、しばらくの間、様子見だなと思いつつ天気予報見てみると・・・。

16時くらいまでずーっと雨マーク。傘

しかも、結構な降雨量のまんま。

ママさんはこの雨にかなりげんなりして、「もう、帰らない??」とか言い出すし。

さすがの私もちょっと弱気になったり。

しばし、葛藤。


待つか?行くか?ん〜・・・。

もし16時に雨がやんでそこから設営したら、ヘッポコな私じゃ18時くらいまでかかるなぁ。

夕飯どころじゃないじゃん。

ん〜。


え〜い!!行っちゃえ〜!


女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①


会社支給のおニューのカッパを身にまとい、豪雨の中に飛び出しました。

ぶっちゃけ、仕事だったら車で待機ってぐらいのどしゃ降りの中黙々と設営は続きます。

途中、ほぼ完成したシェルターがキャノピー上げると通路にはみ出しちゃうの気づいて、

泥だらけになって、せっかく打ったペグ全部抜いて、また打ち直して

自立しないシェルターをちょっと恨んだり。

早速、雨漏りしまくってる、リサ店シェルターの実力に悲しくなったり。

なんやかんやで、お昼過ぎにだいたい設営完了。

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

って、雨止んでるし〜。
_(・・?..)?


さっきまでの土砂降りが嘘のように薄日が射してきましたよ・・・。

「雨キャンなんてのも経験してみたいものです。」なんてほざいた私が悪うございました。

晴れるまで待った方がよかった気もしますが、この後はゆっくり出来るし結果オッケーでしょ。

はい、負け惜しみです。


さて、今回のサイトの前にはこ〜んな池がありまして

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①


と、言いたいほどのおっきな水たまりが!

雨の激しさを物語ってますね〜。

しかも、あっくんラジコン水没させて遊んでるし。(このあとまんまと故障。)

さっそく出来た友達(手前の子)のラジコンとのスペックの違いを見せつけられました・・・。(^ ^;





すっかり、お昼食べ損ねたのでクーポン券をいただいたので

キャンプ場内ににある評判の農園レストランに。

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①


正式名称は農園リストランテ ヴェルディーレ リッコ。ん?いい間違えてない??

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

半端な時間に来てしまったので、ちゃんとした食事は出来ないみたい。

とりあえず、お昼ご飯代わりにケーキを注文します。

ちなみにこちら店内もオシャレですよ〜。

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

こんなコーナーがあったり

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

薪ストーブがあったり、とてもキャンプ場内のレストランとは思えません。

で、来ましたよ〜、本日のお昼ご飯。(笑)

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

すると、食事と一緒にこんなものも運ばれてきましたよ。

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

このおっきいラムネみたいなの(もしかしてポリデント??)

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

お水の中に入れると〜

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

こんなになって

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

あら不思議〜。ネタバレになっちゃうので実際に行って確かめて下さいね。





さて、サイトに戻ったらちょっと片付けて夕飯の準備に取りかかりますよ〜。

今回のD2サイトは、目の前が遊具広場になってます。

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

ブランコやツリーハウスの様なものもあります。

なので、サイトで何かしながらでも、子供たちに目が届くのでとっても助かりますね。




さて、初日の夕飯は我が家で好評のシーフード・カレー

市販のカレールー使用のノン本格派カレーです。

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

でも、魚介の旨味が出てウマウマなんですよ〜!

今日はご飯の後にお風呂行くので、ちょっと早めの夕食。

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

デザートは有野実苑で買ったいちごです。

小振りだけど、とっても甘かったですよ。



夕飯食べたらお待ちかねのお風呂タ〜イム♪

ここ有野実苑には2つの露天風呂(男湯と女湯)に加え、貸し切り家族風呂が2つあります。(40分で2500円也)

家族風呂は毎日昼の12時から受け付けてまして、なかなかの人気なんです。

もちろん、せっかくなので家族風呂を予約しましたよ〜。

本日は家族風呂の「楽」です。

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

なかなか雰囲気あるでしょ?

さてさて、中に入ってみると

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

こ〜んなレトロな洗面台があったり

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

お風呂と言ったら〜の「富士山」があったりと趣向がこらしてありますよ

で、肝心のお風呂は〜

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

い〜感じですね。お湯はちょっとぬるめですが子供にはちょうどいいかも。

せっかくなのでと、私の入浴ショットをママさんに撮ってもらったのですが、残念ながらアップロードできませんでした・・・。

なんか、ヤバいの映ってたかなぁ・・・??




さぁ、すっかりあったまったのでサイトに戻ってノンビリしましょう。

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①


子供たちは歯磨きすませると、アッという間に寝てしまいました。疲れてたんだなぁ〜。

で、私は焚き火タイム♪

今回もわざわざウチからたんまり薪を持って来たのでガンガン燃やしますよ

女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①

しばらくすると、珍しくママさんも出て来ていっしょに焚き火にあたり始めました。

いつもなら「会話がつづかな〜い」とか、「焚き火臭くなるから嫌だ〜」って言って、

すぐにテントに戻ってっちゃうのに、今日は1時間ぐらい一緒にいましたかねぇ??



なんか、とっても気分が良さそうです




夕飯のカレーがおいしかったから?

やっぱ、素敵なお風呂がよかったから?

ん〜、女心はわかりませぬ・・・。
ヽ(=´▽`=)ノ



んじゃ、今日はここまで。


ではでは。









同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原①
ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム
雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC
ひとりぼっちのロンリーナイト♪〜21st キャンプ〜巾着田
わすれじのレイクサイド〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場③
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原① (2017-10-31 00:04)
 ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム (2017-09-30 05:33)
 雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス (2017-09-09 00:31)
 フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC (2017-07-20 23:53)
 ひとりぼっちのロンリーナイト♪〜21st キャンプ〜巾着田 (2017-06-09 00:55)
 わすれじのレイクサイド〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場③ (2017-06-06 00:05)

この記事へのコメント
お疲れ様で〜す!

お〜有野実苑!我が家もいつか行きたいとマークしてますよ〜♪
次のレポも楽しみにしてまっす(^^)

それにしてもひでらんさん。貸切露天風呂の絵がNGだなんて何が写ってしまったのでしょうか〜(゚o゚;;

女心がわかる方がいらっしゃるのならば、是非とも先生と呼ばせて頂きたいものですm(_ _)m

私、すでに6歳の娘に転がされている気がするのですが……( ;´Д`)
ひでらんさんは大丈夫ですか?
Posted by ミキジンミキジン at 2016年03月24日 23:33
こんばんは〜☆

豪雨の中での設営、お疲れ様でした〜。
私も夜中に1度、豪雨設営の経験アリです。
しかも海キャンです。
しかもパパも私もレインコート持参してなくて
真夏だったから半袖短パンでした。
さらに妹夫婦も来る予定だったので
いつものテントともう一張り。。。
・・・戦いの後は、2人とも服を絞って車内でヒーターガンガン焚いて
乾かしました。。。

カッパ持参の準備万端な感じ、素晴らしいです☆
いつでも雨用品は必要ですね。

焚き火タイム、良いですね〜。
女心は・・・きっとひでらんさんとマッタリしたかったんでしょうね〜。
仲良しラブラブですね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はるうららはるうらら at 2016年03月24日 23:37
センパイ

手前の子のラジコン。
CCPのW-DRIVE水陸両用です。水の上で浮きます。
ウチにも同じの有りますよ。
もし買い替えるなら私のお奨めはG-DRIVEです。
少し小ぶりですがW-DRIVEよりキビキビ走ります。

ポリデントで息爽やかになって、家族風呂にも入ったので奥さんの焚き火台も着火しちゃったのかしら(/-\*)
それともノン格カレーに何か入れました?

私も嫁さんとボケ~っと焚き火に当たる時間が好きです。
最近は夜遅くまで起きてる息子も参加して3人で当たることが多いですけどね。

それにしても可愛いレストランや雰囲気のいいお風呂のあるキャンプ場ですね。ガチャポンまで付いてる。(^^)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年03月25日 00:30
こんばんは~。

有野実苑・・・・人気のキャンプ場ですね!

20年ぐらい前に行ったかなぁー。(^^;

露天風呂は最高ですよね!♪


シーフードカレー、美味しそう!

カレーは翌日も美味しいし、キャンプ飯としては最高ですね!

ココは圏央道が千葉まで繋がったらまた行きたいと思っています!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年03月25日 04:20
おはようございます。

有野実宛良い施設でしたね。

雨設営お疲れ様でした。
夫婦の危機は大丈夫でしたか?

その後、奥様がキャンプに付き合ってくれなくならないかちょっと心配です(笑)
Posted by やすパパやすパパ at 2016年03月25日 07:39
雨設営お疲れさまでした(・∀・)
まだ雨撤収しか経験したことないですが、私の場合は変なスイッチが入って、途中から楽しくなってきちゃった記憶があります(笑)
にしてもすごい池(゚◇゚)

シーフードカレーとっても美味しそうですね(^o^)
農園レストランも気になりましたが、ひでらんさんのシーフードカレーが食べてみたいです☆彡
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年03月25日 08:09
ひでらんも熟したカーナビユーザーさんでしたね。
もさもさナビもお爺ちゃんで、田んぼの中とか海の上とか通るの得意です。
最近は街中の何でもないところでチャイムが鳴るようになりました。
意味が分からず、ある意味恐怖です(ー ー;)

大雨の中の設営お疲れさまでした!!
撤収より設営の方が萎えそうですね。これからだから、建てないわけにいかないってところが…

で、お写真拝見して、もさもさ家には雨合羽がないことに、今、気付きました(ー ー;)
楽天スーパーセール…か…(涙)

有野実苑、ママ友ファミ、イチオシのキャンプ場です。
もさもさ家も一度…と思ってますが、サイトの広さはいかがでしょうか?
その辺りの情報も含めて、続編、楽しみにしてますよ〜*\(^o^)/*
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年03月25日 12:00
こんにちは!!

有野実苑行ってみたいキャンプ場リストに入ってます〜。
薪が使い放題なんですよね!?
焚火好きには嬉しいサービスです(●´ϖ`●)


入浴写真ちゃんと加工しました?きっとフィルターに何かが、かかってしまったんですね(笑)

福島はそんなに雨振らなかったんでズブ濡れになりませんでしたよ〜(≧▽≦)
Posted by e-jimae-jima at 2016年03月25日 13:50
ひでらんさん、カッパさんになったのね。
自分もまだカッパさんで設営はないなあ~(´▽`) なんか、お洒落なキャンプ場ですなあ~! 因みになんて読むの?
ありのじつえん?? 地名なんですかねえ?
ひでらんさんの行かれるキャンプ場は難しい名前のキャンプ場ばっかりですね~。 
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年03月25日 15:31
有野実苑、人気のキャンプ場ですよね。
レポを見てても楽しそうです♪

奥さま、ひでらんさんが雨の中がんばって設営されている姿を見て惚れ直しちゃったのかな?♡
夫婦でまったり焚き火タイムいいですねぇ~

普段のお仕事も雨の中、カッパを着てやられることもあったり、薪を持参だったり同業者の匂いがプンプンしますよ(笑)
私も廃棄する木材を薪として会社から良く持ち出しています。
最近は車載が難しいので現地調達してますけど(^^;

シーフードカレー美味しそうですね♪
ダッチもゲットしたことだし、次回のキャンプではうちもシーフードカレー作ろうかな。
Posted by lulululu at 2016年03月25日 16:04
こんにちは。

積み込み立派ですね!
もうこれなら安心です。笑

大雨の中の設営ご苦労様でした!

ウチはヘタレなので天気予報をみて先週は2泊から1泊に変更しました。

ラジコンもあ〜ぁですよね。笑

お昼のケーキはおいしそうですね!
そして夜のカレーも。
キャンプで食べるカレーはなんだかんだでおいしいですよね〜。
レトルトでもおいしく感じます〜。

家族風呂はなかなか高級ですね!
ちょっしたサイト宿泊料金!
いいお風呂ですね〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年03月25日 17:09
こんばんはー!

有野実苑レポ待ってましたよ\(^o^)/
大雨の中の設営、もしかしてお一人でされたんですか⁉

カッパはズボンも必須ですね!
100均のじゃなくて、うちもひでらんさんみたいなちゃんとしたの買った方がいいなと思いました。

雨降りの中の設営は経験ないので、正直自分だったらどの決断するか悩みます〰

パパは絶対『帰ろう』って言うと思いますが諦めきれない私は一人でやりはじめるかもしれません^_^;

ペグ打ち終了したあとに気づく設置ミスは我が家も何度か経験あります!
大雨の中のこれは絶望感半端なかったですね(x_x)

よく頑張られましたね!
そして雨止んで何よりです♪


ポリデントが気になります!
確かめに行かなきゃ!ですね。
モザイクにしてくれてありがとうです。

サイトの広さはどうですか?
垣根で囲われてる分、ちょっと狭いみたいに聞いたことあります。

お風呂も旅館のようですね!
ひでらんさんのサービスショット
みんな待ってますよ(笑)

焚き火に相方が来てくれた時の喜びは私もよくわかります!
きっと雨設営のお姿がかっこよかったのでしょう(^∇^)

続編楽しみにしてます♪
Posted by ちんれいちんれい at 2016年03月25日 18:53
ミキジンさん

こんばんは〜♪

有野実苑、超オススメですよ〜!
実のところ、そーんなに期待しないで行ったのですが、いい意味で裏切られました。^^;

写真はきっとナチュラムさんでも対応しきれないほどナチュラルな状態の私だったのでは、ないでしょうか?(笑)

女とはいくつになっても男を惑わすものですね〜。6歳も●6歳も一緒♡
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月25日 20:55
はるうららさん

こんばんは〜♪

雨の設営はホントしんどいですよね。でも、やっぱりはるうららさんの方が一枚も二枚もうわてですね〜!夜なんて、絶対ムリだな〜。多分車で寝ちゃいます。(笑)

カッパはちょうど会社から支給されて着てないのあったから、車に放り込んでおいたんですよ〜。

ラブラブ焚き火っすか〜〜?!ないな〜い。
( ̄▽ ̄)/
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月25日 21:28
ちょーじ先生

こんばんは〜♪

さすが先生物知りですね〜。やっぱり、あれは水陸両用でしたか?確かにちょっとタイヤがおっきかった方な…。
ちなみに我が家のはまさにG-DRIVEですよ。さすがに深みに入りすぎたみたいで、前進は問題ないんだけどバックしなくなっちゃいました。^ ^電池ボックス開けたら、思いっきり浸水してました〜。

着火の件はノーコメントで。(笑)

ガチャポンってなんだ〜って自分のブログ3回くらい見返しちゃいましたよ。あの、お風呂についてる井戸みたいなやつね??
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月25日 21:40
どうも~!ウワサの雨女です!!!
(って違いマスから~www)
でもね、確かに我が家が房総半島に近付くにつれ
ドンドン雨脚が強くなっていった感は否めません。

予報は曇り一時雨、だったのにね!ひどいよね!!
気象庁がさぼってるんだよきっと(笑)

3連休の出撃場所としては
西を選ぶべきだったんですよ!!
西へ行った人は富士山と楽しくランデヴー(デブじゃないよ!)してました。

こりゃ4月の道志もあやういですね・・・
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月25日 21:46
TORI PAPAさん

こんばんは〜♪

20年前〜?!(◎_◎;)
さすが、キャンプ界のゴッドファーザーですね〜。(笑)

ホント、ここのお風呂はスゴイってウワサでしたが予想以上でしたよ。実は今回、家族風呂しか入ってないので、ホントの露天風呂を体験してないので是非リベンジしたいです。

カレーは間違いないですよね〜。TORI PAPAさんみたいにアレンジも勉強しなきゃな〜。

下道で行っちゃってくださ〜い!^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月25日 21:50
やすパパさん

こんばんは〜♪

夫婦の危機だなんて〜!そんな大げさなもんじゃないですよ〜。^^;

有野実苑、ホント最高のキャンプ場でしたね〜。リピ確定です!^ ^

大丈夫ですよ〜。私毎日「どーすれば、ママさんがキャンプ好きになってくれるか。」ばっかり考えてますから〜。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月25日 22:06
めい@流山さん

こんばんは〜♪

もう設営も撤収も雨は嫌で〜す!でもな〜、キャンプ行っちゃったら、雨が降ろうが…って感じになっちゃいますよね〜。
めいさんのやる気スイッチ、どこにあるんですか?私も見つけなきゃ。(笑)

めいさんにご馳走するまでに、もうちょっと腕上げてスパイス調合する本格カレー作れるようにならなきゃ〜。^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月25日 22:15
もさもさママさん

こんばんは〜♪

でも、そんなくたびれたナビさんでもやっぱ愛着があるので、「ちゃんとしろよ〜。」とか不思議と思わないんですよね〜。^ ^ そのチャイムきっと、むかーしの何か大切な場所なんじゃないですか?思い出の場所とか♡

雨合羽と楽天が結びつかない私は、いっつもワークマンですよ〜。(笑)

有野実苑もう最高です!非常によく管理されているのに、自然がいっぱいというのがとっても気に入りました。^ ^
サイトは私のいたDサイトは8×8位でしたが、AからCサイトは7×7ぐらいらしいです。ちなみに知り合いになった方はAサイトで普通にレイサ張ってましたよ〜。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月25日 22:33
e-jimaさん

こんばんは〜♪

有野実苑メッチャおすすめです!とっても水はけも良かったですよ〜。あっという間に、水たまりが消えましたもん。

薪はすぐに使える、よく乾いたやつはコンテナ1個800円でした。で、伐採した木をドカッと置いてある場所があって勝手に切って持ってって〜てコーナーのは無料です。私も少し切り出して使ってみましたが、かなりの生っ木で、燃やすとブクブク泡が出てましたよ。^^;

写真の加工ですか?
あ、顔しか修正しなかったかも…。
( ̄▽ ̄;
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月25日 22:45
ひなぱぱさん

こんばんは〜♪

カッパはしょっちゅう来てるからさ〜、似合ってるでしょ。^ ^

言われてみれば、確かにそうかも。^^;
じゃ、今までの4回おさらいしますわ。

日高市 巾着田➡︎ひだかし きんちゃくだ

神栖市営 日川浜AC➡︎かみすしえい にっかわはまAC

大子広域公園グリンヴィラ➡︎だいご こういきこうえん ぐりんゔぃら

千葉県山武市 有野実苑➡︎ちばけん さんむし ありのみえん

知らなきゃ読めない地名、キャンプ場名ばっかりでした〜。^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月25日 22:58
こんばんは~

豪雨の中の設営お疲れ様でした~
もう少し、早く雨があがってくれたらよかったのにね。

遊具も充実しているし、なんと言っても、おふろが良いですね~

おんな心は・・・・
豪雨の中、頑張る姿に感動したから、
ひでらんさんのそばにいたかったんじゃないですか。
愛されているってことですよ (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月25日 23:04
luluさん

こんばんは〜♪

有野実苑、人気も納得の素晴らしいキャンプ場でした。^ ^

「惚れ直しちゃったの?」って改めて確認しましたが、「何言ってんの?んなわけないでしょ?!」と一瞥されちゃいましたよ。^^;
でも、ああいう焚き火タイムいいですよね〜。ひとりより全然いいですねっ。

えーと、私こう見えてもカッパを着たIT系なんですけど。I(いつでも)T(体力勝負)系の方ね!
( ̄▽ ̄)

ダッチで作っちゃったら、そりゃもう超美味しいカレーができるはずですよ〜。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月25日 23:14
なうあさん

こんばんは〜♪

師匠のお墨付きいただいちゃいました〜?!これからも精進いたします。^ ^

めったにない2泊のチャンスなんで、諦められなかったんですよ。ラジコンはスペックを越えた使い方しちゃいけないよ〜っていい例ですよね。^^;

カレーは手頃だしキャンプ向きですよね。色々アレンジ効きそうだし〜。

ここのお風呂は普通の露天風呂が1人500円(子供400円)なんで、トータルだとそんなに変わらないんですよ。値段に負けないクオリティーだと思いま〜す。なんせ、家族に少しでもキャンプ好きになってもらわなきゃなんで。^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月25日 23:32
ちんれいさん

こんばんは〜♪

設営はママさんも手伝ってくれましたよ〜。でもカッパ持ってないし、あまりの雨の激しさに途中で車に戻ってもらいました。シェルター完成した後の中のレイアウトはお願いしちゃいましたよ〜。

なので〜

設営してる姿がかっこ良かったってことは、どーもなさそうです。^^;

設営やり直す時はホント絶望感ハンパなかったですね。頭パニクってポールさしたまんま動かそうとしてましたもん。

ポリデントはまさにマジックですよ。ぜひ、その目で確かめてみてくださいねっ。

サイトは我が家の使ってたDサイトは割と広めで8×8位ですが、AからCは7×7とちょっと狭そうでした。あとは木の位置とかもありますよね〜。

サービスショットですかぁ?ちんれいさんも好きですね〜。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月26日 00:13
くまこさん

こんばんは〜♪

おっと、いきなり気象庁ディスっちゃいますか〜?!(笑)
でも、ホント千葉だけ雨が激しかったんですかね?まぁ、一日中シトシト振られるより良かったのかもしれませんね。^ ^
我が家の雨漏りシェルターじゃ絶対ムリですもん。それにひきかえピッカピカの新幕ならさぞかし心強かったことでしょうね。
( ̄▽ ̄)/

そっか〜、西へ行けば良かったんかぁ。ん〜?っていうか、くまこさんが西に行けば良かっ……なんでもないです。(^◇^;)

これでまたまた道志も雨だったらホントにどうしよう?

(ーー;)

失礼いたしました〜。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月26日 00:31
おっぺママさん

こんばんは〜♪

ホントにもーちょっとねぇ、早く上がってくれたら良かったんですけどね。大変な思いしましたが、きっと何か身についたんじゃないでしょうか?

お風呂最高ですよ〜!今回は2日とも家族風呂にしちゃったんですが、露天風呂もめちゃくちゃイイらしいですよ。^ ^

これがね〜、全く愛されてないんですよ〜、私。珍しく焚き火に来たホントの理由は…。乞うご期待!おっぺママさん風で。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月26日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女心と春の空〜4th キャンプ〜有野実苑AC①
    コメント(28)