ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2017年04月10日

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①




こんばんは〜、ひでらんです。


先日我が家の長男あっくんも無事に幼稚園を卒園。晴れて4月からは小学生になります。

これで、我が家は長女ひなが3年生、そして長男が1年生ということで2人とも小学生

これで、今までバラバラだったイベントがまとまるからちょっと助かります。なかなか仕事休みづらいしね〜。

あとは、義務教育の恩恵でいくらか家計が楽になるかなぁ。


その浮いた分で新しいテントでも…。


( ̄▽ ̄);

いやいや、ちゃんと将来のために貯蓄しますよ〜、きっと。w




さて先月の3連休、私の職場にしては珍しく暦通りの休みだったので久々のファミキャンに行ってきました。

お得意の鮮度の落ちたキャンプレポですが、よろしければお付き合いください。(すすパパさん風w)




2017年3月18日〜20日 那須野が原公園AC


何を隠そうこの那須野が原公園ACは知る人ぞ知る隠れた人気キャンプ場で、3連休ともなると相当な競争率なんですね〜。

人気の秘密は色々あるんでしょうが、その辺もレポの中で紹介していきたいと思います。

実はこの日は富士五湖方面でベンサン会の集会(?)が行われるとの情報もあったのですが、今回は3ヶ月前の予約開始日に必死に予約したという経緯もあったので、こちらのキャンプ場に来ることにしました。

てな訳で、久々のファミリーキャンプです!
(夫婦喧嘩しないで3日間過ごせるか、ちょっと心配。^^;)



我が家から那須まではざっと200kmほどの距離。
正月キャンプで浜松からオール下道で帰って来て以来、「高速道路もったいない論者」の私でしたが、今回はちょっとお疲れちゃんだったので無理せず近所のインターからさっさと高速へ。w

圏央道も東北道も3連休の初日のわりに、大した渋滞もなくスイスイ進みます。

やっぱ高速楽でいいね〜♪

栃木に入ったあたりから、正面に見える山々にはうっすらが。

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①

なんかテンション上がるわ〜。



9時過ぎには最初の目的地お菓子の城 那須ハートランドに到着♪

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
こちらは地元のお菓子屋さんが経営するお菓子のテーマパークの様なところです。(盛りすぎ??)

とりあえず、高速も下りたので...

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
最近のお気に入りのダンヒル・ブラックに履き替えます。やっぱ落ち着くわ〜。


さて、こちらのウリの一つに工場見学があるのですが、ちょっとまだ早すぎたみたいなので、店内をプラプラしていたらな〜んか見覚えのある女性が。

なんとナチュブロ友達のかおりん。さんとまさかの遭遇です。

彼女とは去年のイレブンオートでも偶然一緒だったという過去もあり、今回も全くの偶然。(キャンプ場は違いましたが。)                                    
これはきっと我が家とかおりん。家は運命のガイロープで「もやい結び」で繋がっているに違いない?!w


さて、混まないうちにと向かったのは併設されている那須花と体験の森

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
こちらでは、パティシエ体験やちょっとしたクラフト体験ができます。

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
だいたいのものが1500円前後で出来ますよ。所要時間は1時間半くらいでしょうか?

子供たちはあーだこーだと悩んだ挙句、クッキー作りと限定のチョコタルト作りにチャレンジすることに。

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
おねーさんの説明を真剣に聞く子供たち。

そしておねーさんのちょっぴり訛りのある言葉に萌え〜な、私。w

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
女子チームは仲良くクッキー作り。ママさんの方が楽しんでる??

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
あっくんもメッチャ真剣です。


そして、無事に完成〜♪


ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①

今回ので目覚めたのか、ひなは最近図書館でスイーツ作りの本を借りて来て、ウチでもママさんとあれこれ作るようになりました。

お菓子作りに興味のあるお子さんのきっかけにはちょうどいいんじゃないでしょうか??


お菓子の城に戻ってみると、工場もずいぶん動き始めましたよ〜。

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
バウムクーヘンうまそ〜。おねーさん、たまにつまみ食いしちゃうことありませんか??w

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
ザ・大量生産。こういうのって見てるだけで、ワクワクしちゃうなぁ。


最後はメインのお菓子販売コーナーを物色します。

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①


こちらのお店の二枚看板、「御用邸の月」&「チーズケーキ那須の風」(有名なあのお菓子のパクリじゃない?とか言わないで。w)

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①


とーぜん全てのお菓子が試食出来ますよ〜!

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①

このチョビッと具合が試食のワナですよね。なんでも美味しく感じちゃう。

もちろんガッツリお買い上げですわ。



さて、お菓子の試食だけではお腹が満たされなかったのでどっかにお昼ご飯を食べに行きましょか。


ぶっちゃけ食べるところはいくらでもあるのですが、いかにも観光客目当てみたいなとこは嫌だったので(お前だって思いっきり観光客のくせにだって?!w)、普通のラーメン屋さんへ。


ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
はい、みんな知ってる大勝軒

でも、ここはおじさんが(機械が??)麵打ってるんです。工場見学パート2。

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①

ママさんが頼んだつけ麺は蓋を開けたとたんスゴいことに!

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
つけ汁がマグマのようにグツグツいってます。^^;

もちろん普通に美味しかったです。まぁ、大勝軒だしね!


チェックインの時間が近づいてますが、もう一ヶ所だけ寄り道しちゃいます。


ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
アビーロードの看板でおなじみのパン屋さんペニーレインです。

去年のゴールデンウィークに来て以来すっかりファンになっちゃいました。

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①

パンももちろん美味しいですが、ビートルズ愛にあふれてるこの店内の雰囲気がたまりません。

で、店内は相変わらず混雑しまくりです。
パンを選ぶ列に並んだと思ったら、まんまと会計待ちの列だったりと、なかなか手強いです。
(−_−;)

とりあえず、最終日の朝食用に(果たしてそれまで持つのか不安ですが…)と買い込んで、一路キャンプ場を目指します。


何気に同じ那須とは言っても、ペニーレインのあるエリアと那須野が原公園のあるエリアは結構離れているんです。急がなきゃ〜!

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①




チェックインの13時はちょっと過ぎちゃいましたが、無事にキャンプ場に到着。

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
ちゃんと予約もできてました。(笑)


今回はいわゆる3連休。世間のキャンプ場では普段よりちょっと料金が高いのが当たり前だったりしますよね。

で、今回利用したオートサイトは通常一泊 4620円。ですが、なんとなんとこのキャンプ場3月19日までは冬季料金なのです!

3連休の真っ只中なのに、一泊 2570円。

二泊しても5140円ですよ!めちゃ安じゃないですか?!

商売っ気がないというか…。さすがは公営キャンプ場ですね〜♪


遅くなっちゃったし、早速設営に取り掛かります。

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
今回はオートサイトの10番です。

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
ぐるっと炊事棟とトイレを囲むようにサイトが並んでいるので、とても勝手がいいですね〜。


そうそう、なんと今回偶然にもナチュログでおなじみの(元?)ブロガーさんたちもフリーサイトでグルキャンしてました。

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
遠くから、ちらっとのぞき見してみたりして…。(笑)

サイトにお邪魔するとパッカーンと気持ちのいい音が。

やっと、これを生で見ることができました。
ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
腰の入りが違うね〜♪ が欲しくなってきた。



夕飯の準備前にちょっくら、忘れ物を買い出しに向かいます。

この那須野が原公園から車で10分ぐらいのところには、こんなおっきなスーパーがあるんですよ。

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
イオンタウン那須塩原です。(写真はHPより)

こちらには100均のダイソーやミスドやケンタやサーティワンまで入ってます。(後ろの3つはガマンガマン。)

もちろん、メインのスーパーもめちゃデカくてなんでも揃っちゃいます。

ここに何を買いに来たかと言いますと

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
はい、お米です。

おかげで、なかなか食べる機会のない栃木のお米にありつけましたよ。



ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
チェックインも遅くなっちゃったせいもあって、キャンプ場に戻る頃にはすっかり夜に。

初日の夕飯は〜

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
ガッツリお肉を仕入れてきましたよ!
(相変わらずステキなシールが貼ってあるでしょ?!)

そして今回は幕内で焼き焼きしちゃいます。

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
炉端大将の名前でおなじみのこいつの初登場です。

先日人生初のスポオソセールでゲットしました。今は「炉ばた焼器炙りや」って名前なんですよね〜。

一瞬、バッタもんつかまされたかと思いました。^^;

やっぱりそれなりに煙は出ますが、お手軽に焼き焼きが幕内(室内)でできるのは、いいですね〜!

デザートはカップケー…

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
いや。カップホルモンです。カラフルでしょ??(笑)

案の定の肉の買いすぎで、あっという間に満腹に。


そうそう。

「炙りや」の他にもう1つスポオソセールでゲットしたアイテムがあるんです。

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
幕内を明るく照らす286A…を吊るすパイルドライバー

そう、みなさん絶賛のスノピのパイルドライバーを導入して、やっとお気に入りのランタンをカマボコのリビングに吊るすことができました〜。

やっぱLEDとは違うなんとも言えない雰囲気がたまりません。
(今更ですが、幕内での火器の使用には危険が伴います。あくまでも自己責任で。)



その後はグループの皆さんのところにお邪魔して、ちょっと焚火を楽しんだり、まったりしたり。




寝る前には念願のお風呂へ。

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
夜撮ったから、ちょっと怖いね…

この那須野が原公園ACにはキャンパー専用のお風呂があるんです。

このお風呂なんと15時から翌朝の8時まで何回でも入り放題なんですよ〜!
だから、夜中に変な夢を見て大量の寝汗をかいて目覚めても、ソッコーお風呂に入ってサッパリできちゃうんです。(笑)

しかも、なんと完全無料!

あ、入湯税はかかりますけどね。w

たまたま行った時間が良かったのか貸切状態だってので、ちょっと失礼して写真とっちゃいました。

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
洗い場。シャワーは3つあります。

よ〜く見ると蛇口(?)の種類が全部違うんですよ!これも、公営ならではなのかな??

湯船は1つだけですが結構広めです。大人が5〜6人くらいなら余裕で入れるかな。

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①

当然貸切状態だったので、広々の〜んびり入れましたよ。

ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①


ちなみにこちら、シャンプーも石鹸もないので用意して行ってくださいね。


今夜は風もなく雨の心配もないので、安心して眠れそうです。



長くなったので、続きはまた今度。


ではでは。











同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原①
ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム
雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC
ひとりぼっちのロンリーナイト♪〜21st キャンプ〜巾着田
わすれじのレイクサイド〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場③
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原① (2017-10-31 00:04)
 ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム (2017-09-30 05:33)
 雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス (2017-09-09 00:31)
 フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC (2017-07-20 23:53)
 ひとりぼっちのロンリーナイト♪〜21st キャンプ〜巾着田 (2017-06-09 00:55)
 わすれじのレイクサイド〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場③ (2017-06-06 00:05)

この記事へのコメント
那須野が原県内なんですけど、まだ行ったことないんですよね。
那須は高くて混んでるイメージで…

しかし二泊で5000円台、那須の高級キャンプ場なんか8千円オーバーですからね!安いですわぁ。

私も炉端大将買ってから炭熾しサボってます(^^;)
Posted by よしおっよしおっ at 2017年04月11日 08:56
おはようございます!

オレ、大勝軒大好きなんですよね。
チョー美味そう。
でも汁少な!(笑)

夫婦喧嘩はしたんですか?
我が家は怒られることはあっても喧嘩はしませんよ。
だって絶対負けるから。
Posted by dandandandan at 2017年04月11日 09:43
このキャンプ場、値段も高くないし、我が家には大事なお風呂事情も最高だし、インターから近いし、いつか行ってみたいところでしたので参考にさせていただきます!
ファミリーには良さそうですよね~。
今年のキャンプ始めに狙ってみようかしら←まだ行けてない。
Posted by yassoyasso at 2017年04月11日 09:50
よしおっさん

こんちは〜っす♪

ですよね〜?!ウチなんかより、はるかに近いでしょ?w

確かに那須のキャンプ場は高いイメージあるなぁ。実は今回もメープル那須と散々迷った末の格安キャンプ場の選択となりましたよ。

この値段で風呂入り放題はなかなかないですよね〜!

大将(この名前の方がしっくりくるよね?)は買って正解でした。ウチも炭率メッチャ減りそうな予感です。^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月11日 12:13
こっちに来れば良かったのにー裏切者!笑

那須野が原は夏にプールに行った時にちょっと見に行ったよ。
区画サイトは狭そうに見えたけど、どうだった?

お風呂の時間が長くて無料なのは魅力的~!
プールに入れる時期に行ってみようかなー(^○^)
Posted by lulululu at 2017年04月11日 12:16
dandanさん

ど〜も、こんにちは〜♪

だと思いました!(笑)
dandanさんは絶対コッテリ好きですよね。(断定)
ここの大勝軒はお昼時は大盛り無料だったので絶対満足していただけるはず!つけ汁のお代わりは有料だと思いますが。(笑)

夫婦喧嘩はどうだったっけなぁ??でも、気のせいかウチにいる時よりキャンプ場の方がマシな気がしします。
私もdandanさん的な対応ができればいいのですが…。^^;

それにしても、突っ込むところがなかなかニクいですなぁ。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月11日 12:20
こんにちは〜^ ^

息子さん、今年から小学生ってことはウチの息子と同級生です!
お互いおめでとうございます‼︎

那須野が原と日光にある大谷川公園キャンプ場は県営の素敵な場所です。
どちらも格安ですし、那須は近くにプールもあるし(こちらも県営で格安)、栃木もいいところでしょ⁉︎(笑)

私も行きたいんですが、公営ってワンコNGが多いんで行けないんです…(•᷄દ•᷅)
Posted by いちごいちご at 2017年04月11日 12:31
進級おめでとうございます♪
大勝軒でぐつぐつのつけ麺もあるんですね。
色々バリエーションあるんだなぁ。
写真見てお腹空いたから今大勝軒ですよ(笑)

那須野が原は去年の夏に行ったっきりですねー。
そんときは日陰なくて死にそうでしたが、今は温泉入り放題にもいい季節でしょうね(*´∀`)
前回は牧場行ったけどお菓子作りもいいですね♪
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年04月11日 13:36
レポお疲れ様です(^^)

しかしまぁ、かおりん。さんとは、もう偶然とは思えない遭遇率だねぇ。
那須だって広いのに、同じ観光スポットへ立ち寄られるとは。

お菓子作り、なかなか楽しそうだね。
キャンプに絡めてイベントをちゃんと盛り込むあたり、流石ひでらんさんだね〜。
私なんか、早く目的地に着きたくて、妻に嫌がられるの間違いないですよ。

続きをお待ちしています(^^)
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2017年04月11日 13:48
こんばんは

こちらも今日は春の嵐。
ウチは娘が幼稚園、息子が中学校に入学とデコボコ、バラバラで今日も入学式が被って大変でした。(^^;

運命の もやい結びじゃなくてお得意の亀●縛りの間違いでは?(笑)

こちらも何件か有りますがお風呂入り放題ってのがいいですよね。
キャンプ前に一遊びしてから設営出来るなんて、ひでらんさんもまだまだイケますね。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年04月11日 19:03
yassoさん

こんばんはっ♪

ぜひ、那須野が原公園行っちゃって下さい!
そんなに大きなキャンプ場じゃないので、こじんまりとしたお風呂ですが気持ちよく入れると思いますよ〜♪
某有●●苑みたいにたっかい入浴料かかりませんしね!(もちろんあっちのお風呂も大好きですけどね。^ ^)

値段もオンシーズンでも安いし、遊べるとこいっぱいあるし、今年度のキャンプデビューにはもってこいじゃないでしょうか?

行く日決まったら教えてね!
お土産のベンサン持って遊びに行きますよ〜♪
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月11日 19:42
運命のガイロープでもやい結び(笑)
いや、でも、いいのかな〜
解けないけど簡単に結びが解けるのがもやい結びの最大の長所なんですけどww
もしかして知ってて?(笑)

あ〜、やっぱりあの日那須向かえばよかったかなぁ
Posted by mel at 2017年04月11日 19:47
lulu姐さん

ど〜も、こんばんはっ♪

はい、裏切り者ですよ〜!
だってさぁ、あんなにいっぱいの人がいたら人見知りの私は一言も発せずにキャンプ終わっちゃうよ。(笑)

そうそう、見たよ〜那須野が原公園のプール行ってたよね?!確かあの時は丘の上の高級キャンプ場でバカンスをしていて、たまに下界に降りて来て庶民のプールとか利用してたような…。(笑)

サイトはカマボコ張っても焚き火スペースとかもあったし全然狭く感じなかったよ。

夏はちょっと暑そうだけど、お風呂はオススメです!
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月11日 19:58
いちごさん

こんばんは〜♪

てか、まさかこっちでコメントのやりとりができるとは思いもよりませんでしたよ〜!(笑)
ということはブログ復活の日も近いのかな??(と、煽ってみたりして。w)

お〜、ウチのと同い年ですかぁ?いちごさんもおめでとうございます!^ ^
いつかキャンプ場で一緒にあそばせたいですね。っていうか、私たちもそうか?w

うんうん!栃木はいいキャンプ場の宝庫だと思いますよ〜♪
大谷川を気になりますもん。
それに比べわが埼玉のキャンプ場と言ったら…。巾着田以上の場所が思いつかない。(笑)

そうですよね〜、可愛いワンちゃんがいますもんね?!グリンヴィラとかも、そうだけどペット解禁にしてくれればいいのに〜。
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月11日 20:43
めいさん

ど〜も、こんばんにゃ♪

ありがと〜!ホント子供の成長って早いもんですね。

あんなにグツグツのつけ麺は初めてかも。あのお店限定なのかなぁ。
って、え〜大勝軒行っちゃったの??(笑)
私も食べたくなって来た〜。^^;

確かに夏の那須野が原はあつそ〜だなぁ。那須とは言っても、あそこは標高低いもんね?!
お風呂は確かに冬ならではかも。
その分、あの立派なプールを満喫できそうだね〜。

牧場って千本松牧場??キャンプ場のすぐそばなのにいかなかったなぁ。
お菓子作りは、ママさん的に気に入ってもらえるはずですよ〜♪
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月11日 23:20
西湖で待ってたのに〜。
でもたまにはファミもいいよね。

那須野が原はいいキャンプ場だよね。
夜中に入る貸し切り状態温泉がサイコー!

プールの季節に行きたいね!
Posted by なうあなうあ at 2017年04月11日 23:24
あんまあぱぱさん

こんばんちは〜♪

もうね〜、ホント大変だったわ。^^;
なんか、思っている以上に最近書けなくなって来ちゃった。(笑)

かおりん。さんもそ〜だけどあの去年の3月の有野実で出会った人たちとはホント運命を感じちゃうなあ。あのキャンプは私にとって間違いなくターニングポイントですよ。

キャンプにレジャーを絡めるのは、いかに我が家でキャンプが愛されているかの証ですよ。(笑)
私も少しでも早くキャンプ場に行ってゆっくりしたい派ですよ。

続き…なんとかGWまでには。(ーー;)
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月11日 23:36
ちょーじさん

ど〜も、お疲れさんです♪

ウチの方も小中の入学式が被って片方づつ出るって人いたけど、幼稚園まで被るとはなかなかないですね〜!(笑)
ウチは2つ違いだから、どっちかダブらない限り入学が被ることはなさそうですが。

き、き、亀●縛りですと?!
それは覚えておくとサバイバルなシチュエーションで役に立ったりするのでしょうか??今度教えてちょ♪

あ、あるよねー温泉キャプ場、12棒だっけか??w

なかなかね〜、遊びも絡めないと家族が付いて来てくれないのよ〜。^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月12日 00:01
melさん

ど〜も、こんちはっす♪

そ、そ〜なの??私はただ名前は知っててなんとなくキャンプっぽい結び方ってことで「もやい結び」って言ったんだけど…。
^^;

さすが縛りのの達人は結び方に詳しいですなぁ。w

そーだよ、そーだよ!来ればよかったのに〜!なんだかんだで隣のサイトも空いてたし、ずーっと会いたがってるあの人にも会えたのにぃ〜♪
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月12日 11:33
なうあさん

ど〜も、お疲れちゃん♪

またまたぁ〜、そっちはそっちで楽しそうだったじゃん?!
私がそっち言ってたら、ベロベロに酔わされて湖に沈んでたかもね〜。w


去年行くって聞いてから、私の中では要チェックなキャンプ場の1つだったので行けてよかった〜!

噂通り、お風呂も最高だったしね!

プ、プールかぁ。腰の深さくらいならダイジョーブかなぁ。^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月12日 11:38
こんにちは!

またまたまたの偶然でしたね。
『会えたら面白いなー』なんて、思ってたけど。
本当の、本当に会えるなんて!そりゃ、会ったときの一言目が『嘘でしょー!?』になりますよ(笑)

うちは、この時ではないですが
子供たちにクラフト体験をさせましたよ♪ちょっと楽しめる感じがいいですよね。

もう3回も偶然に会えたから、
どこかしらでまた偶然に出会えるのを楽しみにしてますね~♪
Posted by かおりん。かおりん。 at 2017年04月12日 17:29
かおりん。さん

こんばんは〜♪

ホントすごい偶然だよね〜!!
あの時バタバタで言いそびれたけど、実はあの3連休メープルも予約してたんだよ〜♪行ったことないってことと、安いってことで結局那須野が原にしちゃったけど。
^^;
でも、キャンプ場で会うよりレアかもね〜!

確かにあえて約束しなくても、またどっかで会えそうだね?!てか、もう偶然会っても「よっ!」って普通に挨拶しちゃいそう。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月12日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①
    コメント(22)