ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2017年04月27日

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③


こんばんは〜♪

先日、我が家恒例のディズニー詣でに行ってまいりました。
(ファミリーキャンプを継続する上で非常に大切なイベントなのですよ。)

まぁ、なんだかんだでそこそこ行ってるので「ディズニーもなんだかマンネリだなぁ」なんてうそぶいていた私でしたが。


ジャングルクルーズの列に並んでたら

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
おっと、使い込んだスキレット発見!

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
これ、コールマンのランタンじゃね??しかもビンテージ。

と、どーにも「隠れミッキー」ならぬ「隠れキャンプ」探しに没頭してる自分に気づいちゃったりして。


ウエスタン・リバー鉄道に乗ってたら

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
リアル・ティピーでキャンプしてる(?)人々に出会ったり

今まで絶対に乗ろうと思わなかったのに

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
ビーバーブラザーズのカヌー体験なんて、やってみちゃったりして。


とはいうものの、「ディズニー来るぐらいなら、キャンプ行きたかったなぁ」なんて言わないよ〜絶対♪な ひでらんです。



ということで、レポの続きを。


→第一弾「ビバ公営!那須の温泉天国〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC①」はコチラ

→第二弾「烏注意!トリじゃないよ、カラスだよ〜18th キャンプ〜那須野が原公園AC②」はコチラ



2日目の夕飯は電源サイトの恩恵を受けまくってホットプレートを使っての〜

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
もんじゃ焼き♪

ってか、もんじゃ焼きって写真写り悪っ!
これじゃまるで…。うぷっ。

あとは、お好み焼きとか。

キャンプでやる粉もんいいね〜!リピ確定。

今夜は午後いっぱい遊びまくったので、お疲れモード。早めにお風呂に入って、おやすみなさい。




最終日の朝。


早起きして、ちょっと焚き火して。

で、朝ごはん!

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
昨日のお昼の緊急登板に続いて、ペニーレインのパンカップスープ

何気に生まれて初めてこの手のカップスープ飲んだけれど予想をはるかに超えて美味かったなぁ。


それと、今回たまたま一緒させていただいたブログの大先輩ご夫婦からいただいた〜

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
NAOZOさんのパン。

小麦の香りがたまらないんですよ、これ!
那須の誇る有名パン屋さんの共演とはなんとも贅沢。^ ^


朝食食べた後は、最近我が家でブームのブレイブボード

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
買った数日後には、余裕で滑れるようになったに負けじと

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
私もチャレンジ!滑れてる風な写真探しましたよ。

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
子熊ちゃんたちもチャレンジ♪ 親熊さん、キャンプギアばかりじゃなくてこれも買ってあげてね!(笑)



ってか、あれ?撤収日にこんな優雅に遊んでたっけ??
ん〜、記憶がかなり曖昧…。(~_~;)



で、チェックアウトの11時になんとか間に合いました。^^;

今回も、グルキャンの皆さんをはじめ、キャンプ場で出会った方々とも仲良くさせていただいてホント思い出深いキャンプになりました。

この那須野が原公園ってキャンプ場の雰囲気がそういうお客さんを呼ぶんだろうなぁ。


さて、キャンプ場を後にしたら…


もちろん、バッチリ観光して帰りますよー♪


ということで、ここから先は全くキャンプとは関係ないただの観光日記なので、あしからず。w


まずは、乗り物大好きなあっくんのリクエストに答えて

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
那須クラシックカー博物館♪

倉庫のような建物の中に、文字通りクラッシックカーが所狭しと展示されています。

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
全ての車ではないですが、中には乗れるものもありますよ〜。

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
全体を見下ろすとこんな感じ。

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
館内には常にオールディーズミュージックが流れていて、60年代アメリカの雰囲気を醸し出していますよ〜。

それでも、ただ昔の車が整然と並べて置いてあるだけと言ってしまえばそれまでなのですが…。w

個人的にはもうちょい、古き良きアメリカのテーマパーク的雰囲気を前面に出したらいいのになぁと感じてしまいました。

入館料、大人1000円、小中高生600円。高いと感じるか安いと感じるかはあなた次第です。w



続きましては、ひなリクエストのトリックアート的なものを。

向かった「那須とりっくあーとぴあ」には3つの建物がありまして(それぞれに料金がかかります。)、今回は「トリックアートの館」へ。

この手の施設って、よくある観光客目当てのチープなやつだよなぁって思ってましたが、意外と楽しめましたよ〜!

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
その場で見てると、ただの平面な絵なんですが写真に撮ると結構リアルですね〜!

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
人魚の髪の毛引っ張ったり

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
絵の中のオネーさんに引きづり込まれそうになったり

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
トイレに流された弟を救出したり

まぁ、ホントに『意外と』楽しめました。

ちなみに料金は大人1300円、小中学生800円
他のトリックアート施設も利用すると割引になりますよ。
(こちらも、なかなかのお値段ですね。)


お昼はどこにでもあるガストで。

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
カラスにやられたので、リベンジのピザを。


さぁ、腹ごしらえもしたところで…

まだまだ帰らないですよ〜!
(だってメッチャ渋滞してるんですもん。)


次に向かったのは〜

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
南が丘牧場です。

ここはいわゆる観光牧場なんですが、とりあえず入場料はかかりません。(もちろん駐車場代も!)

とりあえずチョウザメの池で餌をやります。

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
全然食いつきませんね〜。

それもそのはず、買ったのは…

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
はい。マスしかよって来ません。w

でも、チョウザメでかかったなぁ。


ここでは、あまりお金使わないつもりだったのにいっつもビビりなウチのチビたちが珍しくやりたいって言うもんで…

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③

乗馬ならぬ、乗ロバです。

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
どうせ同じ料金なんだから馬に乗ればい〜のに。

その辺がビビリーズビビリーズたるゆえんでしょうか。

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
まぁ、こうやって一緒に引いて歩けるのはロバ限定なので、結果良かったのかな。私も何気に楽しかったし♪

ちなみに料金一周720円なり。(馬もロバも同じです。)


そしたら、今度はウサギと戯れたいって言い出して…

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③

うさんぽ広場15分500円なり。

思い出はプライスレスだけど…。^^;

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
ウサギにリードをつけてお散歩するっていう、動物愛護団体の人から訴えられそうな遊びですが、子供たちも喜んでるし良しとしますか。

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
ウサギかわいいしね〜♪


シメは牧場といったら〜の

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
ソフトクリーム♪

なんでも、こちらの南ヶ丘牧場さんでは日本では珍しいガーンジイ種という牛を飼育しているそうです。

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
どうりで、そんな味がした気がしました!


あとはなんか気になったので

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
ピロシキならぬペロシキ

思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
あげたお饅頭の中に餃子の具が入ってる食べ物でした。(合ってる??)


そんなこんなで、牧場を出る頃にはもう夕方の5時!


渋滞もずいぶん解消された気もしますが、ほぼほぼ下道でのんびり帰ってきましたよ。


というわけで、3月3連休キャンプはとっても盛りだくさんでした〜♪


ということでダラダラレポ終了!


相変わらずキャンプ度の薄いレポにお付き合いただいたみなさま、ホントにどうもありがとうございました!!


ではでは。

















同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原①
ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム
雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC
ひとりぼっちのロンリーナイト♪〜21st キャンプ〜巾着田
わすれじのレイクサイド〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場③
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原① (2017-10-31 00:04)
 ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム (2017-09-30 05:33)
 雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス (2017-09-09 00:31)
 フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC (2017-07-20 23:53)
 ひとりぼっちのロンリーナイト♪〜21st キャンプ〜巾着田 (2017-06-09 00:55)
 わすれじのレイクサイド〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場③ (2017-06-06 00:05)

この記事へのコメント
キャンプ始めてからディズニーのお値段が高くて高くてめっきり行けなくなりました(;´д`)
まさに夢の国...。

負けじと乗るブレイブボードは危険だよ〜(゚o゚;;
私も負けじと乗った結果が...。
Posted by タマPタマP at 2017年04月27日 02:06
お久です!
わはは〜(´∀`)隠れミッキーそっちのけで隠れキャンプ探してる(笑)リアルティピー…この人たちはきっとキャンプをしてる訳ではなく、必死に生活しています(笑)きっと私たちにとって、ブッシュクラフトの先生でしょう(^^)

クラシック博物館良いですね〜!トリックアートも凄い楽しそう!那須もあなどらませんな〜!ただ遠い…
Posted by ミキジンミキジン at 2017年04月27日 08:55
こんにちは〜^_^

スムーズにキャンプへ行くためのTDL 我が家も同じですね(笑)

那須からの渋滞回避には、那須街道一軒茶屋交差点を南下していけばそのままスルスルと宇都宮ICまでは行けますよ!

次回は是非利用してみて下さい(´◡`๑) 
Posted by いちごいちご at 2017年04月27日 13:09
タマPさん

こんばんは〜♪

確かにデズニーは高いっすね!
ウチも年に2回魔法のチケットが送られて来なかったら、ちょっときびしいかも。^^;

だよね?!折ってたもんね?!w
ブレイブボードやってる私を見てウチのママさんは「私は撤収も運転もしないからね〜」って怒ってましたよ。タマさんの記事見せたからね〜、昔。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月27日 20:25
こんばんわ(^^)
長編レポ、お疲れ様でした。

キャンプの前後にしっかり観光を挟むひでらんさんに、脱帽です。
私も見習ってしっかり家族サービスしないとね。

クラシックカー、なかなか見応えありそうだね。
お値段も、まぁそれなりだけど(^_^;)
私も含めた男子には最高だけど、女子受けはイマイチかな?
うちの子供は動物好きなので、牧場は喜ぶだろうなぁ。

那須、行ってみたくなりました!
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2017年04月27日 20:49
こんばんは~

ディズニー詣で、もう何年も行ってないなぁ・・・
子供が小人料金になってからは、行ってないかも(^^;)
中学生になる前に、行っておこうかな。

那須って、観光するところはいっぱいあるけど、兎に角みんな高い!!
無料の牧場でも、なにかしようとすると、みんな有料で・・・・
それでも、やっぱり思い出はプライスレス!
家族に喜んでもらうために、お父さんは頑張るんだよね。

ペロシキ、すっごく気になる!!
けど、ピロシキも食べたことありませ~ん(>_<)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年04月27日 23:33
ミキジンさん

ど〜も、お久しぶりぶりです♪

きっとまだまだ、私たちの知らない「隠れキャンプ」が潜んでるに違いないですよ〜!是非、ミキジンさんもキャンプなんか行ってないで、ディズニー行って探してみてください!w

そっか、彼らはキャンプにハマってそのまま生活し始めちゃったのね?!しかも、彼らの中でもブッシュクラフトがにわかにブームだとは…。

那須はホントにザ・観光地なのでいろんなとこがあって面白いですよ〜。あんまり洗練されていないのも、かえって魅力なのかもしれませんね!^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月28日 00:05
おはようございます!

うちの奴らもディズニー大好きでしてしょっちゅう行ってます。
まあ私は送迎だけなんでその日は自由です。(笑)

それにしてもホントに1日ですかってくらい盛りだくさんですね。
ひでさん、元気だなあ(笑)
Posted by dandandandan at 2017年04月28日 05:25
いちごさん

おはよ〜ございます♪

やっぱね〜、ギブ・アンド・テイク大事でしょ?!
でも、そのうち「私たちディズニー行くから、ソロでキャンプ行っておいで〜!」って言われちゃうんかな?w

ん?那須街道一軒茶屋交差点を…

………。(・・;)
よく地図見て調べてみま〜す!w

さすがジモティ(?)、詳しいなぁ。^ ^

いちごさん、いろいろありがとね♪
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月28日 06:52
あんまあぱぱさん

おはよ〜さんです♪

まぁ、根がミーハーな貧乏性なので「せっかく遠くまで来たし、このまま帰るのはもったいない」って思っちゃうだよなぁ。
あとは、渋滞が大嫌いってのもデカイかも?!

クラシックカーね〜。あんまあぱぱさん、車好きそうだからきっと楽しめると思いますよ〜!
私は鉄道博物館の方がいいな♪w

牧場は千本松牧場ってのもあるし那須はさすがに遊ぶとこいっぱいですよ!今度、行こ〜!!^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月28日 06:58
こんばんは〜
まっぷる那須を読んでいる気分になりました(爆)
プライスレスと言いつつ、しっかり値段を覚えているのがすごいです〜

クラシックカーは体育館みたいな外観を覚えていますが
中はこうなってたのですね〜
観光地は色々考えますな。。。
Posted by しくしく at 2017年04月28日 21:12
おっぺママさん

こんばんは〜♪

確かにディズニーは高価な遊びですよね?!ウチも年に2回届く魔法のチケットがなかったら、なかなか行けないかなぁ。

確かに那須って観光地としてある程度のブランドがあるから、料金設定も強気ですよね?!
まぁ、しょうがないかって割り切ってますが。
プライスレスね〜、明らかに自分への慰めですよ。(笑)

私もピロシキ食べずに、ペロシキデビューしちゃったんで、ペロシキの方を本物に認定しましょ〜♪
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月29日 00:10
dandanさん

ばんは〜っ♪

ですよね?!dandanさんとかすけさんって家族をディズニーまで送り届ける優しいチキンズ…もとい、お父さんだなぁってホント尊敬しちゃいます!(笑)

元気でしょ〜!だって私は犬ですから!!
dandanさんより、1歳分だけ元気なんですよ♪
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月29日 00:15
しくさん

こんばんは〜♪

なぬ?!まっぷるとな??
失礼な〜、ウチはるるぶですよ!(笑)

まぁ、プライスレスなんて言ってるのはただの強がりですよ。^^;
頭の中では、「あ〜あ、こんなとこ寄らないでまっすぐ帰れば、あんなものやこんなものも買えちゃうなぁ。せっかくキャンプ場安く済ませたのに〜!!」って考えてますもん。(笑)

まんまと観光地に踊らされちゃうタイプです、私。^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月29日 00:23
ほんとにブレイブ乗れるようになったんですか?
けっこう難しいですよ

ひでらん家は有料施設行かないと思ってました
ウチなら踵を返してかえりますねww
夢の国に関してはあまり口に出さないように心がけてます
やぶ蛇になりますので
テレビにでたらチャンネル変える、リモコン持ってなかったら部屋を出る
徹底すれば行かなくて済みますよ〜
Posted by mel at 2017年04月29日 00:44
melさん

おっは〜♪

あれ〜?信じてないの??
乗れますよ、ちゃんと。
まぁ、運が良ければだけど…。
ん〜、正直、この歳で新しいことにチャレンジって厳しいんだよなぁ。体が全然覚えてくれないのよ。

なになに?mel家では、ディズニーはエッチなシーンと同じ扱いされてるの??(笑)
よ〜し、今度あったら私がイブー君をバッチリ洗脳しておきましょう♪
Posted by ひでらんひでらん at 2017年04月30日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出はプライスレス...だよね。〜18th キャンプ〜那須野が原AC③
    コメント(16)