ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2017年09月09日

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス

こんばんは〜、ひでらんです♪


最近すっかりブログご無沙汰しちゃって、記事を書くはおろか、皆さんのブログチェックもままならないありさまで ホントにスミマセン。^_^;


まぁ、こう見えても色々と忙しくてですね〜。

アレやったり、コレやったりと…。



あ、誰ですか?


「その割にインスタではよく見かける」なんていってる人は??!!


誰がなんと言おうが、私はあくまでブログ中心で行きますよ〜!!

やっぱブログが一番♪

もうね〜、インスタなんて写真ばっかりで、なんていうかなぁ〜が伝わってきませんよね!!^_^




そういえば話は変わりますが、先日わが地元でも恒例の盆踊り大会がありました。(すみません。この記事書き始めたのはそんな季節でした…^^;)

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
田舎ならではのイベントですが、やっぱりちょっと人出が少なくて寂しい感じでした。


そして、これまた恒例で市長さんもご挨拶に駆けつけてくれました。

で、お約束のスピーチで

「私はこの〇〇地区で今日8箇所目の盆踊りですが、やはり〇〇地区の盆踊りが一番素晴らしいですね〜!!」って。

まぁ、もちろん行く場所行く場所で同じこと言ってるんでしょうけどね〜。(笑)


まぁ、いわゆるリップ・サービスってヤツですな。


そうそう、話は戻りまして、何が言いたいかっていうと、私はあくまでブログが一番だってこと。

もうね〜、インスタなんてあんな味気ないものは、ホントは全然好きじゃ…。


( ̄▽ ̄;




さてさて、では心のこもったブログとやらを書きましょう♪





2017年7月29日〜30日 北軽井沢スウィート・グラス




そうなんです!今回お邪魔したのはキャンプ始めて以来ず〜っと行ってみたかったキャンプ場、憧れのスウィート・グラスなんですね〜!


もちろん予約ベタな私にそんなプラチナチケットが手に入れられるわけがないので、今回ご一緒させていただいたヒロシくん&ノリちゃんが苦労して取ってくれたんです。


え、誰だって?!(^◇^;)


あ!え〜とですね、お二人とはちょうど一年前に行った丸沼高原のキャンプで友達になりまして、今回もヒロシくんと私は誕生日が1日違いということで
「じゃぁ、一緒にバースデーキャンプしない??」ということで、今回のキャンプと相成りました。


ご存知の通り、今回からヴォクシーに変わって我が家のキャンプの相棒となった78プラド。確かにカッチョイ〜んだけど、積載力は約30パーセントダウン(当社調べ)という非常事態。

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
メッチャ男前なんだけどね〜。^^;


なわけで、今回はキャンプの4日も前から連夜の荷物の積み込みのシュミレーション

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
いかんせん、奥行きがないから積み上げるしかないっていう悲しい状況。


でなんとか迎えた当日。


雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
まぁ、なんとか乗り切りました。(ーー;)


ただし、荷物の増える秋冬はこのままではキャンプ行けないことは確実。なんとかしなきゃ…。
(新たな物欲がフツフツと…)


当日はゴールデンウィークに嬬恋に行ったときと同じく、上信越道の吉井インターまでは下道で行く関越渋滞回避作戦で軽井沢には9時前に到着です。


え?早すぎだろって?!


もちろん、滅多に来るところじゃないのでがっつり観光してからキャンプ場を目指しますよ〜。

ということで、旧軽井沢をブラブラしちゃいます。いわゆる、軽プラですな。



雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
い〜い雰囲気です♪


何気に軽井沢には何回か来たけれど、いっつもアウトレット見て終わってた気が…。

さっそく食べ歩きへGOです!


雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
せんべい屋さんで

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
焼きたてのぬれ煎食べたり




雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
腸詰屋さんというソーセージ屋さんで

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
ウインナーが主張しまくりのホットドック食べたり




雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
評判のコロッケ屋さんで

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
ホクホクのアツアツを堪能したり




もちろんご当地ソフトクリームも外しませんよ〜!



雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
ご存知、ミカドコーヒーのコーヒーソフト

安定の大人の味です!

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
杉養蜂店さんでは

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
はちみつソフトをいただきました〜。


ホント食べ歩きには最高ですね〜、旧軽は♪
(雨さえ降ってなければね…。)



さてお腹も一杯になったし、お土産買ってキャンプ場を目指しましょう!

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
お土産は柏倉製菓さん

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
あんドーナツをゲットです。
(あの体格のいい女芸人さんではないですよ。)





何気にこの旧軽井沢から憧れのスウィート・グラスまでは結構距離がありまして、しかもかなりの山道

お〜、プラドの面目躍如と思いきやあまりの激しい雨にビビって超安全運転でキャンプ場にたどり着きました。



それにしても、ひどい雨…。


雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
やっと憧れの地にたどり着いたのに、なんてこった。


こんな天気なのに、さすがは超人気キャンプ場。受付にもかなりの人が集まってましたよ。


中をのぞいてみると、受付け棟売店もメッチャ充実してるし、センスがいいです。

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
オリジナルグッズがいっぱいの受付け棟。

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
売店はもはや、その辺のキャンプ用品店よりセンスのいい品揃え

くぅ〜!!お小遣いたまったら、絶対来よう!!



そうこうしているうちに、ヒロシくんファミリーも到着!受付を済ませ早速サイトへGOです!


で、今回ヒロシくんが抑えてくれたのがポリンポリンサイトX



雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
マップの丸印のところ。


ご存知の方も多いと思いますが、このポリンポリンサイトはこのサイト専用のトランポリンがあるんですよ〜♪



し・か・も〜



雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
なんと、屋根付き!!つまり、設営中も子供たちは雨に濡れずに飽きずに遊んでいられるんです。

これは、助かりますね〜。^_^


で、大人たちは結構な雨の中ひたすら設営です!


で、なんとか完成〜


雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
両家のテントの真ん中にヒロシくん家のスノピのヘキサをセッティング。

これで、雨に濡れずに行き来できるね〜。


で、まずは再会を祝して乾杯〜

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
見よ、私の左手に握られた燦然と輝くキリン一番搾りの缶を!(笑)


そ〜なんです♪ 

私、長年苦手だったビールをやっと克服したんです。(って、ど〜でもいいっすね?!)


すると、早速ヒロシくん&ノリちゃんから美味しいそうな品々が。

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
熱々でいただくバーニャカウダ&アスパラのベーコン巻き

みんな美味しかったけど、オクラがヒットでした〜!

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
たこ焼き機で作った、一口アヒージョも。

これいいね〜!なんかオシャレだし。



今日は一応バースデイ・キャンプということでママさんチームがが考えてデコレーションしてくれました!

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
タープ下とか

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
テントの中も!

ホント、感謝だよね〜♪
(自分のバースデー・キャンプを自分で勝手に企画したのにねっ。^^;)




今日は7時からお風呂の予約をしてくれたので、早めの夕飯にすることにしました。


雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
雨がひどいので今回はキッチンもカマボコの中にセッティング。

そうそう!料理自慢(笑)の私の必需品、スパイスボックスもマーキュリーのエマージェンシーボックスに新調しましたよ!

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
ほ〜ら、私の料理には欠かせないあらゆるスパイスがギッシリでしょ?!(笑)

ノリちゃんに、「どうだ〜!」と自慢してたら、何やら言いたそう。

あ!…よ〜く見るとハバネロペッパーとガーリックパウダーが2本づつ入ってる!
(◎_◎;)



ということで、料理自慢の私の数あるレパートリーの中で今日はシーフード・カレーをチョイス♪(笑)

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
もうね〜、目をつぶってても作れちゃうくらい。


するとヒロシ君&ノリちゃんは夫婦仲良く料理してました。

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
もちろん、こっそり盗撮です!



さて、料理も揃ったので、みんな揃ってカマボコの中でいただきま〜す。


雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス


ヒロシ君ちは、豚汁作ってくれました。

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
あんなにラブラブで作ってくれたんだもん、もちろん熱々でしたよ。


ウチは相変わらずの(言っちゃった...)シーフードカレー

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
味付けは思い切り子供向けの甘口なので、大人はハバネロたっぷりかけ食べますよ!なんたって2本もありますからね〜。(笑)





さてさて、夕飯を食べたらお待ちかねのお風呂タイムです。

こちらも、ヒロシ君たちが同じ時間に予約してくれましたよ〜!

キャンプ場行くまでは「ん?同じ時間??まさか、全員で入るの??」って思ってましたが(笑)、合点がいきました。

このスウィート・グラスのお風呂は小さめの家族風呂が4つならんでるんですね!


雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
これが憧れのスウィート・グラスの誇る「薪焚の湯」のプラチナ・キーです♪

では、いざ入浴タイム



ジャ〜ン♪


雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
え?! ( ̄▽ ̄;)


昔暮らしてたアパートのお風呂と同じやん。^^;


湯船も檜のお風呂と思いきや…

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
ザ・お家のお風呂!(笑)


風呂の名前に「楢の湯」なんて付いてたら、そら勘違いするわな。

な〜んて、ちゃんと事前に調べてわかってましたけどね。

かえって、リラックスしてノンビリ入れましたよ〜!


ちなみに、このお風呂は入る前には自分たちでお湯を張って、出た後は軽くお掃除するというセルフ・スタイルなんです。

セルフ・スタイル…オシャレじゃないか〜♪
もうね、全然めんどくさくなんてないですよ。ホント。(笑)




さてさて、サイトに戻ったらなにやら、ママさんが子供たちと始めました〜。

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
何してるのかなあ?

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
ヒロシ君ちのSちゃんも、何作ってるの?


え?!わざとらしいって?!^^;


はい!今年も手作りケーキでお祝いしてくれました♪

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
笑顔がだらしないとかいうクレームは受け付けませんよ!



そしたら、なんとヒロシ君&ノリちゃんからサプライズでプレゼントが!!

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
WILD-1のご当地シェラカップ〜高崎店バージョンです♪

だるまと榛名山のコラボですね〜。

メッチャうれしいです!


その後も外は相変わらずの雨。

なので、焚き火はあきらめてカマボコの中でマッタリです。

そうそう、せめてもとヒロシ君ファイアースチールでの着火にチャレンジしてもらいました。

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
カマボコテントが燃えるほど着火したらどうしようかと内心心配しましたが…取り越し苦労だったみたい。(笑)


程なくして、消灯時間になったのでおやすみなさ〜い!



翌朝


雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
まだ、雨降ってます…。


朝ごはんは、最近よくやるコストコ的ホットドッグ

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
まぁ、楽なんでね〜。


朝ごはん食べたら、子供たちは小雨の中外へあそびにいっちゃった。

ということで、私も偵察がてら見に行って見ましたよ。


いざ、おしぎっぱの森へ!!

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
でっかい黒板。うんうん、これ見たことあるわ。

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
超本格的なツリーハウスとか。滑り台付き♪

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
こっちは、船のブランコ付き。

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
場内にはも流れてるんですね〜!



あ、いたいた!!


雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
いわゆるハイジブランコ?!これまたデカイね!


さすが、超人気キャンプ場
子供の喜ぶ施設が充実してますな〜。


さて、時間になったのでここ来たら絶対やりたかった(私はやれませんが。w)缶バッチ作りへ!


雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
いろんな台紙の中から、好きな柄を選んで

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
を塗ったり、オリジナルの絵を描いたりしたら

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
スタッフの人が専用の機械でバッチにしてくれます。

ということで、無事に完成で〜す!

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
思い思いの素敵なバッチができたね♪


一方、大人たちは黙々と撤収作業をこなします。

ほぼほぼ雨は上がって来たけど、ウチは早々に乾燥撤収をあきらめて、カマボコテント通算4度目のゴミ袋撤収です!

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
そういう運命なのね、この子は。(笑)


そうそう、テント片付ける前に記念撮影したんだった!


はい、パシャリ♪


雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
こういうの久しぶりかも。(^ ^)

サイトをバックに撮るのっていいね〜!年賀状に使えるかな。(笑)


ここでバイバイも寂しいから、どっかでご飯食べていこうということに。

せっかくなのでスウィート・グラスのスタッフさんにオススメのお店を何個かリストアップしてもらいました。

色々吟味して、洋食屋さんに行くことにしましたよ〜!



で、お邪魔したのは〜

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
ママズ・ガーデンさん。

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
メニューは、こんな感じ。
(実はメニューにない一品料理が結構美味しかったです。^^;)

オムライスが売りらしいので、みんなは頼んでましたよ〜。

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
いわゆるデミグラスソースのオムライス

うん、間違いない味だな!


でも、天邪鬼な私は〜

雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
野沢菜とジャコの焼きごはん

メチャウマだよ、これ!作り方教えて〜!!

ちなみにこの、ママズ・ガーデンさんはワンちゃんオッケーなお店、というかむしろ大歓迎なお店なので、ワンちゃん連れの方にもオススメですよ〜!
(いちごさん、思い出させてくれてありがと〜ね♪)

お腹も満たされたので、ここでバイバイ♪

久しぶりに一緒にキャンプできて楽しかったけど、ホントに雨だけが悔やまれますなぁ。

まぁ、これはひとえに「雨男」ならぬ「小雨男」の私のせいなんでしょうが…。

って、今回は小雨じゃね〜な、確実に。(笑)


ぜひ、今度は天気のいい時にリベンジ・キャンプしましょ〜ね♪




というわけで、キャンプから1月以上遅れのノン・タイムリー・レポは、これにて終了!

あ〜あ、子供に夏休みの一行日記「溜めずに毎日書けよ〜!」って言ってたのに。

ダメな父ちゃんだね〜、まったく。^^;


ではでは!















同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原①
ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム
フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC
ひとりぼっちのロンリーナイト♪〜21st キャンプ〜巾着田
わすれじのレイクサイド〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場③
グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原① (2017-10-31 00:04)
 ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム (2017-09-30 05:33)
 フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC (2017-07-20 23:53)
 ひとりぼっちのロンリーナイト♪〜21st キャンプ〜巾着田 (2017-06-09 00:55)
 わすれじのレイクサイド〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場③ (2017-06-06 00:05)
 グンマーの端っこで愛妻を叫ぶ〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場② (2017-05-31 00:50)

この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございま~す

あ、でも2ヶ月前(笑)⁉

車買ったのに…ひでらんさんどしちゃったのかな⁉って思ってましたよ!
ブログ書く時間がなかったんですね(^-^;

丸沼高原で偶然誕生日が近かったおとなりさんですね!覚えてますよ(^^)
そういうご縁を大切にしているのってひでらんさんのお人柄だなぁ。

スイートグラス、
晴れてほしかったですね〰!
物語に出てきそうな遊び場、素敵です☆

お風呂まぶしー(笑)
安心感ハンパなくて一瞬どこにいるかわかんなくなりそうだな~
こういうお風呂とは、、、
大人気のスイートグラスならではのこだわりなんでしょうか。
これはこれで虫の心配ないし私は嬉しいです。

軽プラ(初耳)満喫して雨設営して美味しいご飯でお誕生日会して、1泊だけど、十分盛り沢山でしたね(^^)
Posted by ちんれい at 2017年09月09日 08:30
レポお疲れ様です(^_^;)

インスタも良いけど、やっぱりひでらんさんのブログが見られなくなると寂しいので、生涯現役でお願いします。

安定の雨男ぶり、残念でしたが、楽しめたようで何よりでした。
7月後半日本は暑かったみたいだから、避暑という点では雨もまた良かったのでは?
(ゴミ袋撤収余裕だからなぁ、ひでらんさんとこは)

ランクルも、とりあえず荷物積載しきれて良かったですね。
ベンサンの置き場に笑いました(^o^)

私の最新記事にひでらん号のバージョンUP写真、載せちゃったよ…(^_^;)
ゴメンネ。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2017年09月09日 10:14
こんにちは〜(´◡`๑) 

久々のブログ更新ですね〜!
実は我が家もやっと夏休み分に手をつけ始めました(笑)

インスタのが手軽だけど、ブログに書いた方が後で見返した時に詳細を思い出せると言うか記録として残せるので、やっぱり書いとこうって気になりますね^_^

ママーズ・ガーデンは去年も今年も寄って、オムライス食べましたよ!
ここ、ワンコOKの貴重なお店なんですよね〜!
ヒデさんも寄っていたことにビックリ( ̄▽ ̄)
Posted by いちごいちご at 2017年09月09日 13:35
ビール克服おめでとう!
今度は一緒に飲めますねwww

でもね、美味しくなってきたら要注意。
あっという間にお腹出ますから!
尿酸値も上り詰めますよ( ´艸`)

SGうらやましい・・・
リピしたいとおもってるのに
まだ1度しか行けてません。
今年のSWに行く予定だったんだけどなぁ・・・
(遠い目)

レポがんがん書いちゃって下さ~い
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年09月09日 13:38
リップサービスね。
ひでさんが【元】ブロガーになる日も近いのかしらぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

軽井沢で観光したことないんだけど楽しそうだね~
ちょっと早めに行くか、帰り道で行ってみたくなったよ。

ポリンポリンサイト広いとは思ってたけど2張りして車も2台停められた?
サイトが増えて、もともと砂場サイト?だったとこみたいだから
こっちは前からあったポリンポリンサイトより広いのかなー?

この時は積みきれてるんだねー
カーゴがあったらあったで荷物が増えるだけと見た!
冬どうするのか気になるわー(笑)
Posted by lulululu at 2017年09月09日 15:17
ランクル、、カッコいいねー!
いーよ、いーよ、ひでさんに似合ってる!!
あのー?、なんつーの。。うちら70s世代はアメリカかぶれじゃない??
こんなクロカン四駆に憧れちゃうんだよねー
今度 運転させてくれ~~
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2017年09月09日 19:32
ちんれいさん

ありがと〜ございます♪
大丈夫ですよ、「誕生日おめでとう」は一年中受け付けてますからね!(笑)

ん〜、そうそう!ブログ書く時間なかったんです。やっぱ自由になる時間って限られてるから、なかなかバランス難しいですよね〜。
アレもやりたい、コレもやりたいって…。でも、これって幸せなことか?!^_^

え〜、人柄なんてもんじゃなくて単に私にキャンプに付き合ってくれる友達が少ないだけですよ!(笑)

ホントにスウィートグラスは素晴らしいキャンプ場でした!
あの素敵な遊び場も晴れだったらもっと楽しめたんだろうなぁと思うとちょっと悔しいですけどね。まぁ、それはいつかのお楽しみってことで。

お風呂はね〜、どうなんでしょうね?!あまりにニーズが多いからとりあえず作ったんでしょうか??何から何までハイセンスなキャンプ場だから、「あぁ、あれは仮ですよ、仮!」と言ってくれることをちょっとだけ祈っちゃいます。(笑)

あれ?「軽プラ」ご存知でない?!
ぜひ、ちんれいさんもお腹を空かせて行ってみてくださいね!
Posted by ひでらんひでらん at 2017年09月09日 22:40
あんまあぱぱさん

そんな嬉しいこと言ってくれるの、あんまあぱぱさんだけですよ〜。
生涯現役ね〜、多分周りが迷惑がると思うのでせめてあと10年くらいにしときますわ。(笑)

つーか、嬉しくないわ。その「安定の」雨男って。^^;
でも、ホントGWのつま恋はあれは奇跡だね!
別に涼しくなくてもいいから、晴れて欲しかったよ…。(T ^ T)
しかも、何気にガレージにカマボコ干すのめんどーだし。(笑)

まぁ、なんだかんだ言っても積載スカスカだとちょっと寂しいというかテンション上がらないので、結局毎回こんななんだろうなぁ。

たか、私も気づかなかったよ〜ベンサンのポジション。(笑)
あ、誤解のないように言っておきますが、あれは高速降りたらソッコー履き替えられるようにあそこに置いてあるんですからね!
決してオブジェじゃありませんから。^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2017年09月09日 23:10
いちごさん

こんばんは〜っす♪

ですなぁ、ホントこのままフェードアウトかぁって自分でも心配でした。(笑)
まぁ、インスタのあの手軽さはホントに捨てがたいですよね。
写真をちょっと加工して、ほどほどの長さの文章考えて…アレはアレで楽しいですもん。
反応も分かりやすいしね〜。^ ^
あれ、本気でインスタ好き好きアピールしちゃった!^^;

でも、ブログは後で読み返した時に確実に輝きますよね〜。なんていうか、その記事の内容もそうだし、書いてた時の気持ちとかも思い出したりして。
正直手間はかかるけど、達成感はありますしね!
やっぱブログ好きですわ、私。
もち、リップサービスじゃないですよ〜!(笑)

そうそう、あのお店はワンちゃんオッケーでした!!
実際私たちが行ってた時も、ワンちゃん連れのお客さんいましたし。
そっかー、いちごさんも行ってたんですね〜。そういえば、壁にサインが…。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2017年09月09日 23:23
くまこさん

あはは、ありがと〜♪
そういや、ここでビールが飲めないけどどうしようなんて、お悩み相談したこともあったっけなぁ〜。(笑)

でも、まだそんなにガンガン飲めるわけじゃないけどね。ホントに美味しいのは最初の何口か。^^;
でも、プシュッって開けてグビグビって飲んだ瞬間の旨さは格別ですな。
以前、ビールは喉越し!!って教えてもらったのが今になって身にに染みて感じてるよ〜♪
まぁ、お腹はボチボチだし、尿酸値は元痛風持ちだからね〜。今度あったら乾杯しましょ。って、とーぶん先だよね?!(笑)

SGね〜。いいとこだったよ、ホント。
きっと、おんなじこと私も数ヶ月後には言ってるんだろうなぁ。(笑)

レポ…頑張りますね。
(ーー;)
Posted by ひでらんひでらん at 2017年09月09日 23:34
luluさん

元ブロガー…う〜ん、あんまりカッコいい響きじゃないから、細々とでも続けていきますよ。
元カリスマ・ブロガーとかだったらカッチョいいんだけどね!(笑)

だってさぁ、貧乏性だからわざわざ遠くまで来たんだしって、ついつい観光しちゃうんだよねぇ。
事前にるるぶ的なもの買って来て、あれこれ妄想するのも好きだし。^ ^

なんだか、今回利用したポリンポリンサイトは広かったよ〜!
まぁ、かなり密集して設営したけど全然狭い気はしなかったなぁ。
まぁ、ウチは車もデカイし、テントもデカイの張っちゃってたから、ヒロシ君ちはどう思ったかはわかんないけど。(笑)

まぁね、詰めれば詰めるだけ積んじゃうよね〜。それはもう、いわゆるキャンパーの性ってヤツだから仕方ない。
( ̄∇ ̄)
Posted by ひでらんひでらん at 2017年09月09日 23:51
ひなぱぱさん

ありがと〜♪

ホント??ホントに似合ってる?!

でも、きっとっていうか、絶対にひなぱぱにも似合うよ!間違いない!!^ ^

そうそう、俺らセブンティーンズは、やっぱアメカジど真ん中だもんね!
それこそ、音楽やら、海外ドラマやら(あの、笑い声が入るヤツ!)、プロレスラーだってアメリカーンな人が人気だったし(ファンクスはじめ、ホーガン、ハンセンとか)、もちファッションもね♪

ランクルも思いっきり国産車なんだけど、確かにアメリカーンな風を感じるよね。
ロックを、ガンガンに聞きながら走ったらもうサイコーっすよ!

って、ことで今度あったらぜひぜひ乗ってみて!
でも、みんなの「お前より、ひなぱぱの方が似合うな!」って声が聞こえて来そうで怖いわ〜。^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2017年09月10日 00:01
お父さん!
夏休みの宿題まだ残ってますやん。

しかしここのキャンプ場の受付はショップみたいですね。
こっちでこんなキャンプ場はありません。

IG、心が無いと言うよりホンマのキャンプ風景が見えてきません。料理もほぼやってない。作って持ってきますから(^^;
それに憧れる?騙されて?皆同じ買い物、スタイルなのが見てて逆に面白いかも。
買い物にはステータスを感じない、満足しない不感症なんで(笑)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年09月10日 18:16
ちょーじさん

うっ。全くですな!
夏休みは、誰かさんの影響で(?)ちょっとだけ自作的なものに気持ちが傾いて、ブログは完全におサボりでしたわ。^^;

本来はキャンプ場の売店なんて燃料とか調味料とかそんなもんが置いてあれば十分だと思いますよ〜!
でも、なんかここの売店は変な商売っ気も感じなかったし、いい感じでしたよ。
オイルランタンとか欲しくなっちゃいましたよ。

え?IG批判?!(笑)
もちろん私はぜーんぜんそんな気ないっすよ。^^;

ちょーじさんは何でも自分で作っちゃうからね〜♪
物欲沸いたら、自分で作るまででしょ?!
私も気持ち的には、そっち派のつもりです。
( ̄∇ ̄)
Posted by ひでらんひでらん at 2017年09月10日 19:18
SGのポリンポリンサイトいいですねー!
子供達放り込んでまったりできる(笑)
子供が飛んでるのを見てるだけで毎度大笑いしてしまうくらいなんか見てるのも楽しいですよね。
あーそろそろSG行きたいのに予約が全然取れません(爆)

みんなにお祝いされて幸せなバースデーキャンプ!
いいですねー
顔は見えないはずなのにひでらんさんがめちゃくちゃ嬉しそうなのがわかりました!
改めて。。おめでとうございます!

2ヶ月前のレポ。。
お互いブログ頑張りましょうねwww
Posted by くじラくじラ at 2017年09月12日 00:26
くじラさん

ボリンポリンサイト最高でしたよ〜!広さもふた家族には十分だったしね。
ある意味、子供用ケージだし。(笑)
こんな素敵なサイトを押さえてくれちゃう友達に感謝です。^ ^

そりゃもう、キャンプで誕生日祝ってもらっちゃ満面の笑み以外の何も出ませ〜ん♪
言い出しっぺは私だけどね。(笑)

ホントSGはいいとこだったなぁ。次に行けるのはいったいいつのことやら…。

なんかもう、吹っ切れたので書けるときに書きますよ〜!レポが溜まりまくるくらい、キャンプ行きたいなぁ。^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2017年09月13日 11:34
SG、楽しそうだね~
こういう高規格キャンプ場を体験してみたいんだけど家長がね…

ひでさんがビール飲めるようになったのなら、是非とも乾杯しなきゃだワ!!
痛風なんてぶっ飛ばせ〜⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
78プラドも乗せてもらわなきゃなんないし(≧∇≦)
BGMは《Long Train Runnin'》でお願いします(古いか?!)
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年09月14日 09:10
もさもさママさん

初めて行ったけど、さすが人気の高規格キャンプ場って感じだったよ〜♪
何と言っても、ここは子供が喜ぶこと間違いなしだね!
ということで、子どもをダシにもさパパを口説いてみてね。

やっと、大人になったって感じでしょ?!といっても、そんなにガンガン飲めるわけじゃないので、もさママには物足りないかも…。(笑)

そーだよね!78プラドもお披露目しなきゃだね。
いいね〜、BGM!そういう、むか〜しのロックが似合う車だよ、コイツは。
without love〜♪ってか!!
♪( ´▽`)
Posted by ひでらんひでらん at 2017年09月15日 00:00
遅くなりましたけど誕生日おめでとー
祝ってもらえるだけ幸せですよひでさんは(-_-;)
ウチなんかねぇ、なんもないよ
見事に忘れ去られてたもの


ハバネロペッパーは予備がないと不安になるんですよね?(笑)
わかるわ~
Posted by mel at 2017年09月20日 19:22
melさん

ありがとね〜♪ってずいぶん過ぎちゃったね、お互い。(笑)
何気に誕生日近いし〜!^_^

忘れられた〜?!それはmelさんのアピールが足りないんだよ、きっと。
まずは家中のカレンダーに花マルつけてねー!とりあえず、来年のカレンダーは貼る前にちゃんと付けてね!!

もちろん、ハバネロはもしものmelさんのために常に2本常備ですよ〜。大好きでしょ、アレ??
Posted by ひでらんひでらん at 2017年09月20日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
    コメント(20)