ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2015年11月23日

一発屋って呼ばないで。

こんばんわ!初キャンプのレポ後ブログが全く更新されず一発屋の匂いが漂い始めている、ひでらんです。決して「燃え尽き症候群」とかじゃないですよ。これでも密かに来たるべきセカンドキャンプに向けて、着々と準備を進めているのです。…正確にいうと、悶々と思い悩んでいるという感じですが。^^;



そもそも初キャンプする前は「何もストーブやらホットカーペット持って行ってまでキャンプしなくてもいーんじゃね?」なんて思ってた私。(ゴメンなさい。)でも今ならわかります。「こんなに楽しいもの一年中楽しまなきゃ損でしょ?!冬だってレッツゴーキャンプ!!」って。

でも我が家にはなーんにもないんです、冬キャンを楽しめるだけの装備が。(T_T)


初キャンプに向けて散々色々買いまくったので、当然予算もあまりありません。


そんなある日、先輩ブロガーさんのSAMBALさんの影響でリサ店をちょっと覗いてみたところ、なんかイイ感じのブツを発見。お値段もお手頃だったのでゲットしちゃいました。ちょき


ということで日曜日に裏庭で試し張りしてみました。


一発屋って呼ばないで。
まずは先日ちょろっと広げた時に発見した穴の修理です。


一発屋って呼ばないで。
人生初の小川キャンバル製アイテム!!♪( ´θ`)ノ


一発屋って呼ばないで。
ただ貼るだけなので、とっても簡単。ホントにコレで大丈夫かな??


一発屋って呼ばないで。
入っていたロープがからまりまくり。お祭りの宝釣り状態。


一発屋って呼ばないで。
やっとのことでバラバラに。


一発屋って呼ばないで。
ときどきベグ打ちの特訓しつつ。






一発屋って呼ばないで。
ジャーン! 設営完了!!



ロゴスのシェルタータープEX340UVという製品で今はもう出てないみたいです。付属のロープがイマイチ(というか長過ぎて庭張りするには長すぎ。)なのでありあわせのもの使ったからカッコ悪いですねー。^^;



ホントは




一発屋って呼ばないで。
こーんなのが欲しかったんですが。コレ買ったら明日から三食卵かけご飯になります。( ̄▽ ̄)



なんかいまいちピンとこなかったので中にテーブルやら椅子を持ち込んでカセットコンロでお湯を沸かして、ティータイムです。


一発屋って呼ばないで。
なんとか、それなりな感じになりましたよー。*\(^o^)/*


これで石油ストーブをインすればあったかリビングで過ごせますよね、きっと。

ちょっと冬キャンが現実的になってきましたよー。



ただ試し張りするまで気づかなかったのですが

一発屋って呼ばないで。
シーリングテープがかなり剥がれちゃってます。間違いなく雨漏りしますよね。ガーン
これってアイロンかなんかで直せるんでしたっけ????


とりあえずは、しばらく張りっぱなしで経過観察です。



危険裏山のいのししさんに倒されませんよーに。危険









最新記事画像
北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原①
ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム
雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
オールドルーキー登場
フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC
さよならベイベー
最新記事
 北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原① (2017-10-31 00:04)
 ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム (2017-09-30 05:33)
 雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス (2017-09-09 00:31)
 オールドルーキー登場 (2017-07-26 21:45)
 フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC (2017-07-20 23:53)
 さよならベイベー (2017-07-06 01:05)

Posted by ひでらん at 23:07│Comments(11)
この記事へのコメント
こんばんわ~

まず、スクリーンを張れる庭(しかも裏庭?)があるのがスゲーですww

良いじゃないですか!メッシュも多そうですし。
中にアイテムを入れてみると感じが出ますね♪

冬キャンは色々楽しみがあるので是非!ってか個人的には夏より好きです(^^)
星は綺麗だし、汗かかないし、鍋は美味しいし(笑)
まあ寒さ対策はあるので、少しづつ揃えられると良いですね。

シームシーラーは新しいの買って新たにアイロン付けしないといけなそうですね。。
私はやったことがないですが、、その辺SAMBALさんが詳しいです(笑)
Posted by JaburoJaburo at 2015年11月24日 00:22
雨風を防げればずいぶん快適になりそうですね!
私も初めての冬キャンを迎えるので全てが手探りです。
お互い冬を楽しめるといいですね~(о´∀`о)

私の幕もシームテープが剥がれまくりの雨漏りテントです。
シーム処理やらないとと思いつつ面倒で放置してます^^;

SAMBALさんはシーム処理してましたね。
あのおじさんは何でも知ってます!
なんだったらSAMBALさんにやってもらって下さい(⌒‐⌒)
Posted by タマPタマP at 2015年11月24日 03:33
お二人とも、そんなにハードル上げちゃったら、もしSAMBALさんが記事を読んでもぜーったいにコメントしてくれないじゃないですかーーー!
ヽ(;▽;)ノ
Posted by ひでらんひでらん at 2015年11月24日 21:41
Jaburoさん

あらためまして、こんばんわ。^_^

庭が広いのは、ド田舎の特権ですから。その代わり、メッチャ不便ですよ。しかも最近じゃ普通に野生の鹿や猪が毎夜のようにうちに遊びにやって来て畑を荒らして行くし。^^;

鍋、イイっすね!!外で食べる鍋は相当ヤバそうですね。おでんもイイし、すき焼きなんてのもありですかね?ますます冬キャンに対する妄想がふくらんじゃいます。
Posted by ひでらんひでらん at 2015年11月24日 21:59
タマPさん

あらためまして、こんばんわ!

タマPさんは、すでにカッチョいいストーブも手にいれて冬キャン対策バッチリじゃないですかー?!私もストーブなんとかしなきゃです。

確かにシームテープ直すのは大変そうですよね。私もヘキサの下にスクリーン張ろうかな…。^^; とりあえずで撥水スプレー吹きまくってみました。
Posted by ひでらんひでらん at 2015年11月24日 22:12
おぉっ~! ひでらんさん!
ついに冬キャン準備に入りましたねっ。
\(^-^)/
シェルター いいじゃないですか! 
お子さん達も巻き込んじゃって、楽しそうで。♪
あとは暖房器具ですね。
こうやって考えてる時が、一番楽しいですもんねー!
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年11月25日 08:52
こんにちはー、ちんれいです。

まずは裏庭をお持ちとは驚きです!
広い敷地があって、うらやましいです!
しかも、池あります!?
(写真よーく見すぎ笑)

キャンプから戻ってテント干したりするのも、練習がてらまんま設営できちゃうんですね!

スクリーンタープ、いいですねぇ!
テーブルやイスを持ち込んで、
お子さんたちも写ってるとまるで
どこぞでキャンプされてる様ですよ!

継ぎ目部分の修理などがんばってくださいね!
お互い通年キャンパー目指しましょう(^_^)
Posted by ちんれいちんれい at 2015年11月25日 16:48
ひなぱぱさん

こんばんわ!
冬キャン準備、まだホントのはじめの一歩ですよ。シェルターもまだテスト中ですが、なんとかイケそうな感じです。(まさに今その中で雨音聞きながらカキコ中です ^^; )
でも確かに、あれこれ妄想しながら準備している今がとっても幸せなのかもしれませんねー。
Posted by ひでらんひでらん at 2015年11月25日 20:35
ちんれいさん

こんばんわ。^ ^

確かに庭でテント張ったりできるのは、田舎に住んでる最大のメリットかもしれませんね。ま、私は断然都会に憧れちゃいますけどね!( ´ ▽ ` )ノ

逆に家を離れずにBBQやらキャンプごっこができちゃうのがキャンプデビューが遅れた1番の原因だったりするのかも。

まだまだ用意しなきゃいけないものがいーっぱいありますが私も通年キャンパー目指して頑張りますね。お互いに楽しみましょう!!
Posted by ひでらんひでらん at 2015年11月25日 20:46
こんばんは~。

冬キャン一発目は庭で十分なのでは?!(^^)

電源もあるし、お湯も出ますよ!(笑)


シームテープは、アイロンを弱にして、ハンカチを当ててやってくださいね。

そうそう、お菓子作る時、オーブンで焼く時のペーパーが一番良いらしいですよ。

聞いた話なので、自己責任でやってくださーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月26日 21:23
TORI PAPAさん

こんばんわ!

庭キャンですかー?!ちょっと、私には高規格すぎですよ。家族にこれでいいじゃんとか思われても困るし。これはあくまで実験ですよ〜!^^;

テープの修理、すごい丁寧なアドバイスありがとうございます!^_^
これも勉強と思って、ぜひチャレンジしてみますね。もちろん自己責任で。
Posted by ひでらんひでらん at 2015年11月26日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一発屋って呼ばないで。
    コメント(11)