ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2015年11月09日

エブリシング オーケー!〜1st キャンプ〜巾着田③

こんばんわ。今だにコンタクトレンズがスポイトなしでは外せないひでらんです。

さて、すっかり滞っているキャンプレポ最終回です。
(写真少なくってゴメンナサイ)


普段は9時前には寝る子供たちも、キャンプ特例にて遅くまでテントの中でトランプなどで盛り上がって9時半頃に就寝。

私も「キャンプ行ったら、焚き火を眺めながら大人のまったりタイムを味わうぞ。」などと妄想していたんですが、実際にキャンプするとメチャメチャ疲れますねー?!とても起きていられる状態じゃなくなってきたので、10時過ぎにはテントでオヤスミナサイ。


今回はテントと一緒に買ったスノピのインナーマットに5mmの銀マット、そこにNature Hikeなる謎の中国メーカー(?)のシュラフで寝ました。一応使用最低温度9度ってなってますが、虚偽報告を疑いたくなるほどペラッペラなので、プラスうちで使ってる毛布をかけて。



正直疲れ切っていたので、寝心地もなーんにも感じる間もなく夢の中へ…。






…ん。甘かったです、私。^^;


夜中、あまりの寒さで思い切り目を覚ましてしまいました。ちゃんと毛布もかかってましたが、どうも服装がマズかったみたいです。慌ててパンイチになって上下ヒートテック着て、また服着て、最後にダウンジャケット着て…。
夜中にまさかの生着替え、この時は流石にアメニティドームの背の低さがちょっと恨めしく思えました。再びシュラフに潜り込みましたが、今度はバッチリあったかです!


さて寝るかと思いきや、今度はどうにも枕が気持ち悪い。例のシュラフにおまけで付いていた空気で膨らますタイプの枕が、フィットしないし、すぐに頭から逃げるし、キシキシと変な音するし…。



反省。たとえキャンプとは言えど寝具を侮っていけませんでした。スヤスヤ寝てる3人にも「今度はケチらないで、ちゃんとしたの買うからね。」と心の中で謝り、適当に荷物を詰めたバッグを枕に眠りにつきました。



翌朝は意外とスッキリめざめ、いわゆるキャンプの朝の清々しさを堪能します。
早速、焚き火を起こしつつ、ツーバーナーでコーヒー用のお湯を沸かします。さらっと書いてますが実際はザッと20分以上かかってます。
こっそり焚き火にあたりながら景色を眺めモーニングコーヒーを一人楽しもうなんて思ってましたが…、すっかりみんな起きて来ちゃってるじゃないですか!!

( ̄◇ ̄;)


早起き自慢の子供たちにもあったかいミルクを用意して、やっとこさのモーニングコーヒーです。
今回は訳あってのインスタントコーヒーですが、次回はパーコレーターなるものを持参して本格的コーヒーを飲む予定です。あくまで予定ですけどね。


エブリシング オーケー!〜1st キャンプ〜巾着田③
焚き火&ホットミルク。あったまるでしょ?


朝ごはんは、多くのキャンパーさんの定番ホットサンドです。
安定のハムチーズも美味しいですが、ママさんの作ったミートボール&スクランブルエッグのホットサンドはかなりヒットでしたよ。


エブリシング オーケー!〜1st キャンプ〜巾着田③
外で食べるご飯っておいしいけど、朝はまた格別。



せっかく仲良くなったKさんファミリーはお昼前に出発とのことで、パパさん1人でサクサクと撤収作業をしております。
あまりのテキパキさにお手伝いも出来ず、見とれてしまいました。新米の私にはとても新鮮で勉強させてもらえることがいっぱいありましたよ。

エブリシング オーケー!〜1st キャンプ〜巾着田③
記念にパシャリ。いつかまた逢いましょう!

特に予定もなく、誰も「帰りたーい!」と言い出さないので、のんびりと過ごします。お昼は昨日の残りのお肉を焼き焼きしての在庫処分です。ポカポカ陽気の中、のんびりと撤収して結局川原をあとにしたのは夕方の4時くらいでした。

エブリシング オーケー!〜1st キャンプ〜巾着田③
時間に追われないのって、とっても贅沢ですね。

最初はあんまり乗り気じゃなかったママさんも、思いがけず友達ができて楽しかったって言ってくれたし。
子供たちもずーっと笑顔だったし。
ママさんが子供たちに怒ることもなかったし。
なによりおなじみの(?)夫婦のバトルもなかったし。

確かにこの2日間、今まであまり感じたことのない時間の流れ方だった気がします。

エブリシング オーケー!〜1st キャンプ〜巾着田③
たった15分の家路なのに・・・。


まぁ、反省点はいっぱいありますが…、みんな楽しかったってことでオッケーでしょう!


おしまい




最新記事画像
北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原①
ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム
雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
オールドルーキー登場
フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC
さよならベイベー
最新記事
 北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原① (2017-10-31 00:04)
 ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム (2017-09-30 05:33)
 雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス (2017-09-09 00:31)
 オールドルーキー登場 (2017-07-26 21:45)
 フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC (2017-07-20 23:53)
 さよならベイベー (2017-07-06 01:05)

Posted by ひでらん at 23:14│Comments(8)
この記事へのコメント
ひでらんさん

えっ??黄色いキャップがひでらんさんですか??
本当は20代じゃないんですか~(^_-)!?
家族でポーズ決まってます♪

初めてとは思えないテーブル上のきれいさですね!我が家は食事の時にも食器以外のものがあって…
ご飯もおしゃれだし♪
テーブルクロスいいですね♪
ホットサンドもほしくなってきました。

家族で楽しい二日間を過ごせて良かったですね!
いきなりお友達も出来るなんて、さすがひでらんさん!
うちもがんばろー(^_^)
Posted by ちんれいちんれい at 2015年11月10日 06:01
ちんれいさん

こんにちは!カッコは若ぶってますが、中身は紛れもないオッサンですよ。

テーブル周りは基本ママさん担当なので私はなーんにもやってません。
テーブルクロスはホームセンターで売ってるペラペラのビニールのヤツをカットしてもらったものですよ。ホットサンドは使えますね。家でもいけちゃいますし。(^ ^)

メチャメチャ楽しかっただけに次回の予定が全くたっていないのが悲しい…。^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2015年11月10日 11:50
ひでらんさん こんばんは~!
初キャンプ 無事に終わって良かったですね~!
お友達までできて サイコーじゃないですか!(^^)v
ひでらんさんのお人柄ですよ~!

こういう出会いも大切ですもんねー
また キャンプ行けるといいですネ
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年11月10日 21:14
こんばんわ~

キャンプの夜を侮ってはいけませんよw
特にこれからの時期は防寒はしっかりしないと寝れなくなっちやいますからね^^;

しかしひでらんさん、、、ホントに40台半ばです?
写真の写りがめちゃ若いっすね。。。
Posted by JaburoJaburo at 2015年11月10日 23:10
こんにちは(^^)

キャンプデビューおめでとうございます!

確かに、朝の静かな焚火と珈琲を楽しもうとしてたら、思わず手間取って家族が起きてくるのはあるあるですねw

でもやっぱり家族みんなが楽しかったと言ってくれる事こそが大成功ですよね。

巾着田はそろそろ冬の閉鎖ですかねぇ。
私も閉鎖前に行きたかったんですが…この時期の混雑具合はどうでしたか?
Posted by 山猫山猫 at 2015年11月11日 17:12
ひなぱぱさん

こんばんわ!初キャンプなのに、ホントにいろいろ恵まれていました。仲良くしてくれたファミリーがいなかったら、ママさんや子供たちのキャンプの印象も違ったでしょうしね。^^;

ビギナーズラック…?一発屋…?考えただけでも恐ろしい。絶対またキャンプ行きますよー!^_^
Posted by ひでらんひでらん at 2015年11月11日 20:27
Jaburoさん

こんばんわ!いや〜、ホントに寒さ対策の大切さを身を持って体験させてもらいましたよ。Jaburoさんはこれからがキャンプの本番ですもんね?!冬キャンの極意をたっぷり勉強させていただきますよー!(^ ^)

あ、写真いじりすぎましたかね?次回からは「♪ありのーままのーすがたぁー…。」でいきますね!
Posted by ひでらんひでらん at 2015年11月11日 20:36
山猫さん

こんばんわ!一人まったりモーニングコーヒー・アーンド・焚き火は次回以降の楽しみにとっときます!

山猫さんの忠告を肝に命じたおかげで、ママさんがキャンプアレルギーを発症することなく無事に2日間過ごすことができました。(^ ^)/

あ…。キャンプレポとか言って、自分のことしか書いてなかったですね〜。^^; 私が行った時は歩道(?)沿いにずーっとテントが張ってありましたよ!ハイシーズンの巾着田を知らないのでなんですが、「結構いるな〜。」って印象でした。
Posted by ひでらんひでらん at 2015年11月11日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エブリシング オーケー!〜1st キャンプ〜巾着田③
    コメント(8)