ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2016年08月15日

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③
こんばんは〜。

お盆休みも、もちろんノーキャンプひでらんです。^^;

と言って、どこも行かないと子供たちの日記のネタもないということで久々に都内に行ってきましたよ〜。


向かった先は…


脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③

スカイツリー♪

今回は初めて、展望台まで上がってみましたが、なかなか見ごたえありました。
中でも自称高所恐怖症の私をゾクゾクさせたのはこれ。

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③


足元がガラス貼りのスペース!

お尻の辺りがムズムズしちゃいました。(決して変な病気じゃないっす!)

この後、ポケモンの聖地を抜けてパンダに遭遇したりして

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③

なかなか濃い1日が過ごせました。




さてさて、書きかけのキャンプレポ最終回行ってみましょう♪




→第一弾「私をスキー場に連れてって〜10th キャンプ〜丸沼高原AC①」はコチラ

→第二弾「ゲレンデがとけるほどキャンプしたい〜10th キャンプ〜丸沼高原AC②」はコチラ


夜は結構気温も下がって、雨も降っていましたが、翌朝はザ・晴天

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③

ギラギラの太陽が顔を出しました。

今日は撤収日なので、チャッチャと朝ごはんです。

本日は安定のホットサンド

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③


以前に92familyさんのブログで読んで気になってたので、「焼き鳥缶ホットサンド」にチャレンジしてみましたよ〜。(私はあれこれ言うだけで作ったのはママさんです。)勝手に想像して作ったので、味が再現できてるのかわかりませんが、とっても美味しかったですよ〜。

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③


ただ、食べてるとタレが結構隙間からたれてくるので、缶詰のタレ(煮凍り?)は取ったほうがよかったのかな?^^;


この日は8時ぐらいで、すでに気温は25度近くまで上がりました。

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③


それでも、やっぱり高原の朝はメッチャ気持ちイイ〜!
気温がそこそこあっても、吹き抜ける風がとっても爽やかです。(個人の感想です。感じ方には個人差があります。)
暑いのが大嫌いなウチのママさんも「ここに暮らした〜い!」と大絶賛です。

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③


子供たちは朝から、元気にトンボを追い回します。

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③


一晩明けて、噂のカップルは…

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③

相変わらずラブラブですね。^^;

私も朝からまったり,焚き火とこだわりのスティックコーヒーを満喫。

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③


遠くから「早く撤収始めてよ〜!!」という声が聞こえた気がしましたが、きっとどこかのキャンプ場からのやまびこでしょう。きっとそうに違いない…。


そうそう、まったりついでに施設紹介なんぞを。

ここ丸沼高原キャンプ場は、広大なフリーサイトがウリだったりしますが、何気に10サイトほどある電源サイトが人気みたいでこの日もほとんど埋まってましたよ。

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③


このA〜Eサイトのある下の方は比較的平坦っぽいですね。

1番手前の列が電源サイト。その後ろはフリーサイトですが、平坦地を求めてこの辺に張る人が多いみたい。

この近くには

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③

お湯の出る炊事場があります。

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③

結構広々で、すべてのシンクでお湯が使えますよ〜!

その脇には

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③

ゴミ・ステーション。キレイに管理されてますね。「丸沼高原」所有のゴミ収集車がしょっちゅう場内を行き来してたのが印象的でした。(いい意味でね。)

そして向かいには、トイレ兼緊急避難場所「とんふぁん」があります。

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③

ここはシーズンにはまさにゲレンデの休憩所で、大きいレストランも入ってましたよ〜。(今はオフシーズンなので、真っ暗な店内には椅子とテーブルが積み上げてあって、夜トイレに行くとちょっと恐〜い感じですw)

この辺りには、こんなちょっとした遊具もあったりしますね。

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③

そして、今回私たちが利用した電源サイトFをこの辺りから見ると〜




脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③


こ〜んな感じ!!

この斜面の行ったり来たりはホントきつかったわ〜。^^;

でもよく考えたら、フリーサイトなのに偶然とはいえ、わざわざ私たちのそばに設営してくれたDr.Hファミリー(今、勝手に命名しました〜、パパさんはお医者様なので。)に感謝ですね〜♪


そんな私も、重い腰をあげれば一気に撤収モード全開です。
毎度おなじみのセットなのでチャッチャと片していきますよ。

今回もなんとか時間内に撤収完了!

とりあえずDr.Hファミリーと記念にパシャリ♪

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③



まだまだ帰りませんけどね〜!


そうそう、撤収中にママさんの電話が鳴って「どうしたの?」って聞いたら、なんと地元のひなの幼稚園時代の友達が偶然ここのアクティビティに遊びに来たんだとか。そんで遠くに撤収中の我が家を発見して(というか、ママさんに気づいて!(笑))電話くれたみたい。

ということでチェックアウトの手続きをしたら、早速会いに行っちゃいましょう。

ひなの友達、Yちゃんがわざわざ200㎞も遠くからやって来たお目当は…

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③
ツリー・アドベンチャー♪(丸沼高原さんHPより拝借画像)

要は命綱付けて高い所を進んでいくちょっとハイレベルなアスレチックです。

こんなデンジャラスで心臓によくないアクティビティのために、わざわざ来たの、Yちゃん??^^;

こんなの絶対危ないよね〜、ひな?!」高所恐怖症仲間の娘のひなに言うと

「私もやりた〜い!!」

って...。(^▽^;)

公園のロープでできたジャングルジムだって最近やっと頂上に行けたってのに、大丈夫?
途中でやめても、お金返ってこないんだよ〜、とケチ親父が説得するも、「大丈夫!!」の一点張り。

「こりゃ〜、やるしかないでしょ!」

普段はビビリな娘がこんなに積極的になってるんですもん。この機会を逃すことはない、ということでなぜか私も一緒にチャレンジすることに…。

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③
急遽参戦のDr.Hママさんと長女のSちゃんと。

ガッツポーズとかしてるけど、キンチョーしまくりです。

まずは子供用のKIDSコースから。

こっちは2〜6メートルの高さで7つのエレメントがあります。もちろん、大人の私もこっちから。

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③

緊張の面持ちでスタートです。

上がってみると結構な高さですが、命綱をつけてる安心からかそれほど怖くないですよ〜。

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③

ひなもビビりながらも、確実に進んでいきます。

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③

最後はジップラインでフィニッシュ!

もうやめる〜なんて弱音も吐かずに、見事にやりきりました!

もちろん、大人の私は余裕っすよ。(笑)

今回購入したトライアルチケットは子供用のKIDSコースと大人用(?)のFUNコースを1回づつ体験できるということで、今度は満を辞してFUNコースにチャレンジです!

ひなはまだ足が届かない場所もありそうなのでYちゃんとKIDSコースにリトライ。

さて今回のFUNコース、名前は楽しいコースなんてついてますが、一度経験済みのYちゃんパパとDr.H氏(笑)によると、結構キツいとのこと。

さっきのKIIDSコースで感じがつかめたので、なんとかなるかなぁと思いつつも「もう無理〜!」ってなったら一生の恥だなぁなんて不安も抱えながらのスタートです。

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③

うっ…。結構高いです、これ。

こちらのコースは最高8メートルの高さに13のエレメントが配置されています。

自称高所恐怖症なんて言ってますが何気に仕事では高いところに上がることの多いこの私、多少免疫がついたのか、安全ベルトの安心感(仕事と一緒だ〜的な。)のせいか、意外といけちゃいました〜!

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③
気分はスパイダーマン♪

最後は気分爽快にロングジップラインでフィニッシュです。

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③



結果。

超楽しかったです!!さすがにもう一回とは思いませんが、これはやってよかった〜。

わざわざYちゃん達がはるばるやってこなければ、絶対にやらなかったであろうアクティビティ


みなさん、これはやらにゃ〜損ですぜ!!
( ̄▽ ̄)/


ちなみに、ひなはこの後も1000円プラスしてフリーパスに変更して何回もKIDSコースを回ってましたよ。



お昼は、丸沼高原入り口にある「高原の駅 丸沼」でお食事です。

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③
私は豚みそ重を。

昨日のセンターハウスのレストランといいここといい、観光地のレストランとはいえなかなかレベル高いですね〜。スキーヤーの舌を満足させてるだけのことはありますな。

午後からは、これは来る前からやろうと決めていたサマーリュージュにチャレンジ!

脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③

グラススキーの人と一緒にリフトで上まで上がって、結構なカーブのある舗装された急坂をブレーキ付きのソリで滑降するアクティビティです。

あっくんと2人で2回すべりましたが、もっともっとやりたかったですね〜♪

これは、病みつきになります。

今回の丸沼高原は、こういったアクティビティが充実していてホントに1日いても飽きないですね。

できれば2泊したかったなぁ。


最後は駆け足になっちゃいましたが、今回のキャンプとっても満足のいくキャンプができました。


毎日こうも暑い日が続くと、丸沼高原の爽やかな風が恋しいな〜。

来年の夏も絶対行くぞっ!^ ^




今回もダラダラレポートお付き合いいただきありがとうございました。


ではでは。







同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原①
ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム
雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス
フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC
ひとりぼっちのロンリーナイト♪〜21st キャンプ〜巾着田
わすれじのレイクサイド〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場③
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 北北東へ進路を取れ〜26th キャンプ〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原① (2017-10-31 00:04)
 ライク・ア・スローイング・ストーン〜25th キャンプ〜生活クラブ協同村ひだまりファーム (2017-09-30 05:33)
 雨ニモマケズ、加齢ニモマケズ〜24th キャンプ〜北軽井沢スウィート・グラス (2017-09-09 00:31)
 フリー!それは自由!!〜23rd キャンプ〜森のまきばAC (2017-07-20 23:53)
 ひとりぼっちのロンリーナイト♪〜21st キャンプ〜巾着田 (2017-06-09 00:55)
 わすれじのレイクサイド〜20th キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場③ (2017-06-06 00:05)

この記事へのコメント
こんにちは~。
高原キャンプサイコーですね。とても気持ち良さそう。
サマーリュージュ前から気になっています。楽しそうですね~。
誕生日御祝いあり、アクティビティありのサイコーの夏休みの思い出になりましたね。
Posted by モッシー家族モッシー家族 at 2016年08月15日 18:46
いろいろ遊べていいところですね~
この時期は高原に限りますね~
ツリーアドベンチャー、私はできるかな~(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年08月15日 21:39
高所恐怖症?
嘘でしょ?
高所恐怖症の人は、お金をもらってもスカイツリーのガラス床には乗らないし、ツリーアドベンチャーはやらないゾ((((;゚Д゚)))))))
イイですか?筋金入りの重度高所恐怖症のアタシは脚立にもよう登らんですよ!!
ひなちゃんが昇っている木の階段も向こうが見えるから登らんですよ!!
シースルーエレベーター…拷問ですよ!!
安全ベルトに命綱…全く信用できません( ̄^ ̄)

高原キャンプ❤︎
やっぱり夏は高原だね〜(≧∇≦)
全体的に高いのは大丈夫なの、ウフフ❤︎
ちょっとシットリした朝の空気の中で飲むコーヒー…
最高だねぇ〜〜❤︎

そして、何より今回もあっくんのイケメンぶりに感服です|( ̄3 ̄)|
この年で背中に男を感じさせるとは…どんなモテメンになるのだぁぁぁ!!
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月15日 22:15
わ~、Sはこういうの大好きそう・・
私は無理ですけどね。ウンウン。
高いところは苦手です。
夫は私より苦手かも・・

緑の木々の中を渡り歩く「ひでらんさん」
カッコいいじゃありませんか!
らんこちゃんも惚れ直したんじゃありませんか?

ロングジップラインとサマーリュージュはやってみたいな~
楽しそう♪

高原キャンプ満喫できてよかったですね!
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年08月15日 22:51
こんばんは~

あのガラスの床に立ちましたよ~
今まで、高所恐怖症だと思ったこと無かったけど、足がすくみました・・・・
歳のせいかしらねぇ(^^;)

ツリーアドベンチャー、楽しそうですね~
これは、ぜひやってみたい!!
最近はこんな感じで、命綱つけてやるやつ多いですよね。
うちの子は、へなちょこなので出来ないかも・・・(^^;)

やっぱり、丸沼高原良いところですね~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年08月15日 22:56
こんばんみー!

スカイツリー良いですね〜(^^)自分もまだ行ってないですよ。早く行かなくては!つかガラス張りは怖いです( ̄Д ̄)ノ

それにしても丸沼高原めちゃ気持ち良さそう∑(゚Д゚)これは良いですね!自分も是非行きたいっす♪そして足腰強くなりそう(笑)

ツリーアドベンチャーも是非やりたい!めちゃめちゃ楽しそう*\(^o^)/*うわー来年は我が家も行こうかしら♪
Posted by ミキジンミキジン at 2016年08月15日 23:39
このアドベンチャー楽しそうですね〜。
ひでさんのやる前の緊張感とやってる時の楽しそうな顔が目に浮かびます!笑

サマーリュージュもやってみたい!
楽しそう!

ここは爽やかだし遊びがいのあるところですね!
Posted by なうあなうあ at 2016年08月16日 07:24
モッシーさん

こんにちは〜♪

高原キャンプ最高でしたよ〜!もう傾斜がどうのこうの言う前に、メッチャ快適で気持ちよかったですよ〜。^ ^

夏は高原で間違いないですねっ!

サマーリュージュは爽快そのものでした。慣れてくるとけっこうスピードも出せるのでH君もきっと楽しんでくれると思いますよ〜。

なんだかんだで一泊キャンプなのに盛りだくさんでした。早々と夏休みが終わっちゃった感じです。^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月16日 16:25
SAMBALさん

こんにちは〜♪

本当に色々遊べるキャンプ場でした〜。それぞれに結構料金かかりますが、キャンプ場利用者割引もありますし、なんといっても全てのクオリティーが高いなぁという印象でした!

高原ラブですね〜♪よく考えたら、中禅寺湖って山の向こう側でしたね。^ ^

ツリーアドベンチャー身長制限はあったけど体重はどうだったかなぁ…。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月16日 16:34
もさもさママさん

こんにちは〜♪

なんか自分が高所恐怖症じゃない気がしてきた〜。でもさぁ、脚立NGって…。^^;

スカイツリーはさぁ、全部囲まれてるじゃん、ガラスに。むき出しじゃないし、風も吹いてこないし、揺れないし〜。これくらいなら、私は大丈夫です!

もしかして、もさママは飛行機もダメなの?!

私は安全ベルトはもう信じ切ってますね。ある意味、職業病かも。(笑)

高原行っとけば間違いなしですね〜。虫も気にならなかったなぁ。

朝のコーヒもちゃんと淹れたのだとまた格別なんでしょうね〜♪

あっくんは、もう私には止められません。彼の女好きパワーはどっから来るんでしょうか?^^;
もさ家のガールズも要注意ですよ〜!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月16日 16:46
yuriさんm

こんにちは〜♪

あ〜!絶対好きだよ〜、S君^ ^
きっとエンドレスで遊ぶに違いないし、間違いなく係員のお兄さんが注意するくらい面白いことやってくれる気がしますね〜。(笑)

yuriさんはともかく(笑)、Kさんも苦手なの〜、ああいうの?ちょっと意外です。

らんこさんは、下から「屁っ放り腰〜!」と私をヤジってました。

サマーリュージュは爽快ですよ〜♪これこそ病みつきです。きっと気に入ってもらえると思います。ただね〜、ジップラインはツリーアドベンチャーのシメなので、そこだけできないんですよね〜。なのでぜひ、チャレンジしてみてくださいね!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月16日 16:55
おっぺママさん

こんにちは〜♪

おっ、展望台行きましたか〜?!あそこのガラスの床で足が竦むってことは立派な高所恐怖症ですよ!大丈夫、歳のせいじゃありません!!(笑)

ツリーアドベンチャーおすすめですよ〜♪私は行く前からその存在は知ってましたが、絶対にやることはないなと安心(?)してましたが、まさかの参戦でした。(笑)

ビビリの典型ひながチャレンジしたんだから、ひっちくんもきっと大丈夫でしょう!

丸沼そんなに遠くないし、ぜひ行っちゃってください。^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月16日 17:08
ミキジンさん

こんばんみ〜♪

おぉ〜、スカイツリー未登頂ですか?!是非、おチビちゃん達を連れて行ってあげてください。^ ^

ガラス張りは怖いっていうのと同時に、うまく設計したなぁって感心しちゃいました。

丸沼高原絶対おすすめです!で、電源サイトなら絶対に「A〜Eじゃなきゃイヤだ」って言ってください。じゃないと無駄に足腰鍛えられちゃいますよ〜。

ツリーアドベンチャーは最高です!ミキジンさんなら、ひょいひょい行けちゃうような気がします。イメージ通りなら…。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月16日 17:16
なうあさん

こんばんは〜♪

ツリーアドベンチャー、きっとなうあさんなら満足してくれる思いますよ〜!3兄弟も…おチビちゃん以外ならバッチリ楽しんでもらえると思います。(笑)

え?!私の引きつった顔わかっちゃいました?もう、なうあさんにはモザイクかけてもムダでしたね。^^;

サマーリュージュもイイっすね〜。もうね〜、子供も大人も思いっきり遊べるとこでしたよ!!超お気に入りのキャンプ場になりました♪
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月16日 17:24
こんにちは!

ツリーはおろか東京タワーすら行った事ないのですが何か?(笑)
自分は高い所は基本問題ないかなぁ

近所の知り合いが丸沼お気に入りで良いよ良いよって聞いてたんですけど、サマースキーできるし行ってみたくなりました!
来年候補入れときます

ツリーアドベンチャー的なのはぶっちゃけどうでした?
簡単すぎて楽しくないとかないですか?ww
Posted by mel at 2016年08月16日 17:37
こんばんは

スカイツリー自分も行きましたけど、
あれ怖いです!!!

丸山も高いところがあるので覚悟してください(笑)

高原キャンプ大成功ですね!
気持ちいいし、楽しそうなアドベンチャー!

やりたい!!!
Posted by daiaridaiari at 2016年08月16日 19:31
melさん

こんばんは〜♪

結構いつでも行けると思うと行かないもんですよね〜。ウチもたまたまですよ〜!

そっか〜、melさんスキーやるならなおさら丸沼オススメですね!!グラススキーだけやりに来てる人も、結構いましたよ。自分は全然やらない人なんで、スゲ〜なぁって見とれてました。^ ^

ツリーアドベンチャー?!もちのろんで、超余裕っすよ〜。(笑)
あれ、高い以前に腕力的にシンドイですよ。^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月16日 23:07
daiariさん

こんばんは〜♪

あのスカイツリーのガラス張りの床はなかなかキテますよね〜。ビビってたくせにあえて言わせて貰えば、もうちょい広い範囲でガラス張りだったらもっと面白いのにね〜。^ ^

丸山のアスレチックは命綱なしの、自己責任系だから危険な匂いがプンプンしますなぁ。^^;

ツリーアドベンチャーマジでdaiariさん、大好きですよ!!もう、わかるもん。100パー保証しますので、ぜひ♪
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月16日 23:21
こんにちは。

丸沼高原は楽しそうなところですね。

我が子は結構やらかすタイプなので高所はちょっと気が引けちゃうんですけど。

今度行ってみようかなぁ〜。
Posted by やすパパやすパパ at 2016年08月17日 09:37
やすパパさん

こんばんは〜♪

丸沼高原はアクティビティが充実していて、一日中遊べますよ〜!できれば、2泊で行きたいですよね。^ ^

ツリーアドベンチャーがちゃんと安全ベルトしてやるので、大丈夫ですよ。

ぜひ暑い時期に、下界を脱出して行ってみてくださ〜い!!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月17日 20:56
こんばんは(^^)

充実の丸沼高原レポ、お疲れ様でした。

高原は、昼間はそれなりに暑く感じますが、その後下界に帰ってくると、
その暑さの違いに愕然としますよね。

丸沼高原は、アクティビティが充実しているのですね。
近頃キャンプへ行くと、ちょっとした遊具があるだけで子供達が非常に喜ぶので、自然だけではなく、もう少し遊びのあるキャンプ場へ連れて行ってあげないといけないかな~と、反省しているところです。

是非、参考にさせていただきます。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2016年08月17日 22:30
あんまあぱぱさん

こんばんは〜♪

レポは充実してませんが、キャンプは充実してましたね。(笑)

そうそう!暑いなぁの質が違うんですよね〜、下界とは。^ ^
ホントに丸沼高原が恋しいわぁ。

ここは、子供も大人も一緒になって遊べるのが最高ですね!積載問題気にしなければ、グラススキーとかどうですかぁ?!私は「すげ〜!」って指をくわえて見てるだけでしたけれど。^^;

スキー経験のある人だったらたのしめるんじゃないでしょうか?!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月17日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脱高所恐怖症な夏〜10th キャンプ〜丸沼高原AC③
    コメント(22)